041354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やたいのおでん出張日記~ゲーム編~

やたいのおでん出張日記~ゲーム編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
TK typeR 心は猛… TK typeRさん
欲溺☆のぺーじ 『第… 欲溺☆さん
微妙に絶妙 九十九 Kさん

Freepage List

Comments

ももななこ3729@ Re:気がつけば1年半ぶり(01/27) おぉぉぉ~ 無料で観れる映画がイッパイ…
やたいのおでん@ 追記。 少し調べてみたところ「多勢力の大号令」…
やたいのおでん@ ふっふっふっ… だめでしたよ、ボコボコにノされちゃいま…
欲溺☆@ Re:また行ってきました、三国志大戦♪(08/11) 実際覇者の人も多いと思いますよ。 何と…
TK typeR@ Re:三国志大戦、再開?(05/11) おぉ!武神様降臨ですね! おめでとうご…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/10/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気づけばもう秋もおわっちゃう勢いで寒くなってきましたね。

結局スレイヤーズはほとんど見れず。
やっと仕事が楽になってきたかと思えば新聞のTV欄に載ってなくて、
曜日移動したかな…って調べてみれば…終わってる!?Σ( ̄□ ̄)ヲイッ
2クールじゃなかったんかい!
続編は決定なんだそうですが…まぁ、もうちょっとシナリオがんばって、としか(笑)
いっその事完全オリジナルとかの方が盛り上がるかもしれませんねぇ。
前半部分しか見てませんが、いまいち枠にはまっちゃってる気がしちゃって。
スレイヤーズなんだからもっとはっちゃけていいんですよ!
…はっちゃけすぎても私がついていけませんが(^^;)

見れなかったといえば恋姫無双も見れませんでしたねぇ…結構面白かったんですが。
まぁ、見れたところでテレビ○知はかなり自主規制の嵐だったようですが( ̄ω ̄) 
ニコ動見て知りました…動きが止まってる部分があるからおかしいとは思ったんですよ(笑)
少なくとも映像はアニメ一騎○千よりはマシだったと思うんですけれど…
演出がエロイということだったんでしょうか。

ラジオは補完済みですが、曹操様ゲストの回と最終回の間がまだ抜けてるので
ゆっくり聞きたいと思います。

ちなみに、既に真・恋姫無双のラジオの第一回が公開されているようです。
…って、司会が曹操様ですってぇ!?ちょっ、今聞いてくる!(マテ)


PS2版は延期だそうですが…私はあまり買う気が(コラ)
でも、魔法少女曹操さんVS華蝶仮面のシナリオはすっごく気になるところ。
ただ、うちPS2本体ないんですよねぇ…(笑)

そういえば、Base sonのHPで人気投票をしているようです。
現在はまだ蜀で、魏軍以降は11月からなのですが、
もしよろしければ曹操様や袁紹様に清き一票をお願いいたしますm(_ _)m



ゲームの方はというと、
オンラインはスレイヤーズとのコラボレーションが生まれたラテールを細々と続けています。
コンシューマーはDSを結構やっていて、最近「采配のゆくえ」をプレイしました。
最初やるとシステムといいシナリオの演出といい逆転裁判じゃん!
…とツッコミを入れたくなりますが、
歴史モノにしてはけっこうとっつきやすい感じで私的には大好きでです。

ただ、本腰入れてやっちゃうと多分1日で終わっちゃうと思うので
ゆとりを持ってやるのが一番いいと思います(笑)
戦略パートもありますが私が解けるほどに難易度が低い作りなので、
寧ろそういったのが苦手な方にこそやっていただきたいゲームです。

もうすぐPSPで不如帰という、カードゲーム&シミュレーションなゲームが出るので、
三国志大戦は当分プレイにいけないかもしれません。
漢カード欲しいんですけどねぇ。
しかも年末年始は欲しいDSゲームがたくさん…うわぁ、困るわ(笑)


PBWの方はといえば…CTSの方に手が回らず、
気づけば大作戦スルーの展開…組織の皆に悪くて顔がだせません(^^;)
シルバーレインやソウルパートナーは普通にプレイ中なんですけれども。

というわけで、近況はこんな感じで。もう少し頻繁にできるといいんですけれど…
どうも知り合いとニコ動のネタを見て時間がつぶれている気がするやたいのおでんでした。




PS.最近TVアニメのブリーチを久しぶりに見たのですが、
   EDが仕事場の有線で何度かかかっていた曲なので驚き。
   最近のアニメの曲はよくわかりませんね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/31 12:18:43 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.