103585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2014.12.05
XML
カテゴリ:グルメリポート
皆さまこんばんは雪今日の北陸は
ある意味、北陸らしいどんよりとした鉛色の空。。。雪
昼過ぎから気温もぐんぐんと下がりだし、ちらほらと白い物が。。。雪

加賀市出身の中谷宇吉郎先生が
『雪は天から送られた手紙である…』雪の科学館.jpg

とロマンチックなお言葉を残されたとか。。。
当館から歩いて20分程の雪の科学館には、そんな先生の功績や
雪に関する色々な事が展示してあり、又、小さなお子様にも出来る
体験学習の場もありますので是非一度訪れてみては如何でしょうかひよこ
結晶.jpg

さてさて本題ですスマイル先日からいよいよ冬のお献立に
なったのですがその中でも、こんな寒い日に召し上がって頂きたいのは

真鱈の蕪蒸し 乱引き山葵 銀餡

海老 占地 銀杏 百合根 黒木耳


これがまたあっかんべーまさに垂涎あっかんべー
ふっくらと蒸しあがった真鱈を、上品な味の蕪が優しく包み込み
しっとりと、滑らかなな舌触りの銀餡がアツアツの湯気とともに
胃袋までお料理を運んでくれて。。。ぶたぶたぶたヨダレが止まりません

蕪むし集合.JPG
写真はイメージです


これから日を追うごとに寒さ厳しくなりますので、
あったか~い お料理をお召し上がりにご来館下さいませぶた












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.05 21:16:11
コメント(0) | コメントを書く
[グルメリポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.