087136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本一の朝を迎えられるため・・・奮闘記

日本一の朝を迎えられるため・・・奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

toshi3788

toshi3788

Comments

たまきふー@ Re:はがゆい・・・。(04/03) なんだか日付がおかしいですね。それとも…
たまきふー@ Re:はがゆい・・・。(04/03) トシさん、おかえりなさい。 あっちもこっ…
たまきふー@ Re:はがゆい・・・。(04/03) さすがトシさん。動きが早いですね。 息…
よしみ@ やまねさん はじめまして。「やまね」で検索していた…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

Ben’s Atti… BenMontanaさん
場末の映画番長 頑張り屋さん
今日も明日もチェア… たまきふーさん
ブンナのその後 青空229さん
旅、旅、音楽、、、… nana5789さん
 HINAの 『愛… KA WAI HINAさん
魔女日記 すずかちはやさん
Good Vibr… もってぃ77さん
猫のあくび 北 猫さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2007.03.31
XML
カテゴリ:diary
いやはや、また今年も突然山羊が赤ちゃんを産みました(笑)。

今日は打合せの為、軽井沢へ。

準備を済ませ車に乗ろうと駐車場へ歩いていた時、山羊の鳴声がいつもと違う感じがしたので、歩み寄ってみると、なんと!お産がはじまってしまったではないですか!

エッ、まじかいな!

しかも妊娠しているなんて誰も気が付かず、昨年の秋はこれ以上山羊が増えないように、雄とは完全に隔離していたのですが、今想えば一回だけ脱走した時があり雄の近くに居た事が・・・。

でもまさかその脱走した山羊は昨年生まれたばかりだし、そもそもその雄山羊はお父さん。

しかし、その一瞬が命取りだったのでしょう・・・生まれてしまいました(笑)。

もう軽井沢へは出発しないとお客様を待たせてしまうし、行きつけの獣医さんに電話をかけ、子供に託してみる事にしました。

道中子供が10分おき位に報告の電話をくれ、刻々とお産が近付くのを運転しながら感じていました。

そしてついに「パパ!生まれた!。今年は一匹だけ!今度は茶色だよ!お父さんてダレ?」

なんて説明しよう・・・。

まあでもこれも性教育?の一環と想い説明すると、あっさり理解したみたいで僕の取り越し苦労でした。

でもさすがに末娘は・・・

娘「って事は、去年一緒に生まれたカフェはお母さんと姉妹だから・・・お姉さん?」

僕「違うね~、お母さんと姉妹だから、叔母さんだよ」

娘「じゃあユキはおばあちゃん?」

僕「そうだね、でも去年初めて子供を生んで、次の年にはいきなり孫が出来ちゃったんだね」

娘「じゃあ、チャイはお爺さん?」

僕「ん~、お爺さんでもあり、お父さんでもあり・・・。」(近親相姦とは言えず)

と言う事で、昨年の初春とまったく同じように、我が家の玄関は育児室となりました。

今夜はまた一緒に寝るんだろうな~。

我が家の山羊の相関図(写真)はこちら

DSC054210001.jpg
生まれてすぐの子山羊

DSC054250002.jpg
母山羊のシロはさすがにすぐに母性本能発揮。

DSC054270004.jpg
10分もすると、もうこの通り。

DSCN38830001.jpg
玄関の育児室へ(笑)。

DSCN38930002.jpg
自分の力で乳に行けたし、シロはちゃんと子山羊をお世話してるのでもう大丈夫。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.31 21:55:44
コメント(10) | コメントを書く
[diary] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X