206527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COOL!ダウン 妄想エキスプレスへようこそ

COOL!ダウン 妄想エキスプレスへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヤンスカ

ヤンスカ

Calendar

Favorite Blog

市役所に腹が立った… New! モグちゃん8704さん

ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
ダウン症児の育児ブ… 派遣のヒロさん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
なっち&るんのおうち momoko8655さん

Comments

ふるっぴ@ Re:時は流れても、私は流れず(08/26) もうすぐ2016年の夏です。みんな元気…
ヤンスカ@ Re[1]:時は流れても、私は流れず(08/26) furuさん ふるっぴ、お久しぶりです! よ…
ヤンスカ@ Re[1]:時は流れても、私は流れず(08/26) gate*M handmadeさん うお~!お久しぶり…
furu@ Re:時は流れても、私は流れず(08/26) 勝手に匿名コメントを残し、怪訝にさせて…
furu@ Re:時は流れても、私は流れず(08/26) やっぱり元気やったな!? 良かった。

Freepage List

Headline News

2012.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい、私と今日の大半を一緒に過ごしたちっこいオッサン達も、
午後2時には解散していき、今頃になって頭がスッキリな私。

猛省しとります。
相方、すまなんだ。今宵は、新しいコピーの作成に励みます!
飲みませんから。お茶と水だけ、ほんまに。



さて、今扱っている新作のコンセプトは、「恋する乙女」。


あ、私たちが商っているのは、プリザーブドフラワーと、風船と
オリジナル雑貨。相方が生み出すストラップが、
ただいま大阪ミナミで飛ぶように売れております、おかげさまで。

ただ、ストラップって、ガラケーのアクセサリーが主流でしたでしょ。
今みたいに、スマホ時代になると、ストラップというものの存在価値が
問われてきますわね。ミナミの主なお客様は、大人が多いんで、今はいいけれど、
私たちは、もっと先を見越して、走らなきゃなんない。

たかが雑貨、されど雑貨。
お客様というのは、ありがたくて、私たちが生み出したものを、
ちがう意味をもたせて命をふきこんでくださったり、
ああ、こういうのが欲しかったと、出会いを待っていてくださったり、
厳しい意見もいただきながら、私たちを育ててくださるのね。

ストラップに関しては、相方が、ひたすら資材を選択し、デザインをし、仕上げる。
私の役目は、彼女の世界観を言葉で表現し、コピーとパッケージを作り、
販路を開いていくこと。

花の制作に関しては、お互いに、思うままデザインして各自仕上げる。
で、私が、コピーとパッケージを提案する。

そう、うちの商品は、すべて、言葉とワンセット。
そこが、ただの花屋とは違うところ。

私たちは、心から、まだ見ぬお客様と相思相愛になれますようにと
毎日、祈り続けてます。

そして、将来は、障害を持つわが子や、お仲間たちが、
この店で、一緒に仕事できるような環境に整えることがミッションです。
たくさん、勉強することだらけですが、
この子らの、生き方の選択肢を広げていきたい。
ここだけは、妄想ではなく、実現させなくてはと強い思いを抱いてます。


ところで。
先日、悩んでいた、前のデイサービスとのお別れを、先ほど無事に済ませました。
ウーの施設利用の受給者証を返却しに来てくださったスタッフさん。
ピンポーンと、我が家のベルが鳴り、私、どんな顔して会おうかなと
ギリギリまで悩みながらドアを開けると、
笑顔で立っていらっしゃいました。

「短い期間でしたが、ウー君と過ごせてとても楽しかったです。
 また、いつか、ご縁があれば、よろしくお願いしますね」

あ~あ、先に言われちゃった。情けない自分。

「本当に、色々とお世話になりました。今回のことは…」

「いいんですよ!謝ることじゃないですよ。それぞれの思いがありますからね。
 では、お母さんもお体に気を付けて、ウー君もお元気でね」

とことん、笑顔で去っていき、私はいつもそうしていたように
車が道の曲がり角に消えていくまで、手をふって見送った。

やられちゃったなあと、感じたのね。

そういう振る舞いも仕事のうちだというのはたやすいけれど、
誠実な笑顔は、とってつけられるものじゃないですからねえ。

なんかね、いかなる時も、
こういう後味を残せる大人でありたいなあと、
ずっと、思い続けている今の私なんである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.31 19:47:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.