396788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.09
XML
カテゴリ:たわごと
 今日は午前中に髪を切りにいき、帰ってきて昼寝。インコと戯れたりして、だらだら状態。

 そろそろ部屋の掃除をしなきゃなんないんだけど、やる気が出ず、こんなのを書いてたりする。

 私も一応結婚して主婦なのだから、ちょっとはやんなきゃなーと思うが、これといって主婦らしいことはしていない気がする。

 掃除も洗濯も料理も、一人暮らしの時とあんまり変わらない。
 二人分になったのに、相方がマメなので逆に楽させてもらってるくらいだ。

 今週に至っては、私の方が出勤が遅いのと、忙しいのとで、帰りが断然遅い。
 なので、帰ったら簡単な料理ができている。

 うーん。主婦業に専念するつもりはないから、こういう人と結婚したっていうのもあるけど、それにしたって頼り過ぎだ。

 ということで、唯一私の担当の掃除だけはちゃんとやろうと思うんだけど。(洗濯も料理もするけど、相方の方がやってるかも……)


 なんで、こんなに散らかってるのだ!!!!


 私は子供の頃から片付けがキライだ。掃除はピカピカになるから割りと好きなんだけど。
 通知表に身の回りの整理ができるという欄に△がついていた。×はないと思うから、たぶん悪いと言うことだ。

 モノを元の場所に戻すということができない。
 まず、元の場所がしまいにくいところだったりする。

 きづいたら、本が溢れていて財布が空っぽだ。
 その時のはまっていることの本が山積みになっている。

 だから、今はインコの飼育本が山積みだ。

 買った分捨てろというけれど、ミシンの本も捨てられないし、着物の本もいっぱいある。美輪明宏本は絶対捨てたくないし、「のだめカンタービレ」も「テレプシコーラ」も「百鬼夜行抄」も、繰り返し読んで面白い漫画は捨てられない。しかも漫画は増えていく!!(「ハチクロ」は泣く泣く売りました)


 しかし、分類が大の苦手なので、私には解決法が捨てるしかない。
 分類して整頓するということが、めちゃくちゃ難しいのだ。捨てる以上に、キライなのだ。

 なので、今から色々処分します。

 さあ、やろう自分。

 もう3時だよ!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.09 14:54:33
コメント(0) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.