396782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.12
XML
カテゴリ:たわごと
 あぁ、きつかった。残業はなし、仕事量は少なめ、とはいえ6日出勤はきついです。
 来月は、休みを散らしてもらって、連休はなくてもいいから週中に休めるようにしてもらおうと思いました。

 っていうか~、体力的に続けられるのかという疑問。もう5年以上働いてるんだけどさ。昔は残業も多かったから、今よりきついはずなのに、今の方がきつく感じる。
 年齢!!
 やはり、体力の衰えが表われ始めたのか……。
 
 体力的にきついよね、と喋り合える女子がいない……。印刷機を回すのは、男の仕事なのだろうか。特にオフセット。

 しかし、昔転職用に取った資格はホームヘルパー2級。こっちの方が、肉体労働やろ!!!

 うーむ。

 勤務時間を減らして(そんなに都合よく減らしたりはできなさそうだが)、扶養家族に入るという手もある。が、どうもこの扶養家族ってのが気にくわない。養われてるってのが、なんかいやなのよね~。対等じゃない感じで。

 それに、家事は相方とほぼ半々でやっている。料理は半々、洗濯は相方、掃除は私。(しかし、最近掃除もさぼりぎみ)

 それで相方は正社員で責任も重いし、バイトの私が愚痴るのも変な話なのよね。

 今より疲れなくて金額の高いところに転職すればすむ話なのだが……そんな都合のいいところを探す気力も体力もありません!

 なので、いまのところで頑張ろう……って堂々巡りなのよね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.12 22:21:50
コメント(4) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.