1129462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.24
XML
テーマ:徒然日記(22678)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 4月22日(土)、第10回悠愛倶楽部懇親会に参加しました。参加するには体調を整えて・・・。何しろ2日続いての外出は私にとって無理なので、予定をやりくりするのが大変でした。前回は急遽新婦人フェスタが入り、止むなく懇親会をキャンセルしましたし、その前は体調がすぐれないので2回ほど不参加でしたので、今回は最後という触れ込みで、予定をやりくりして出かけた次第です。

 というのもこの会には主催者の悠愛皇子様はじめ、何か長けた物をお持ちの方の集まりで、とても魅力があるからなのですが、予想にたがわず、美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、楽しい会話が弾み、ジョークも飛び交い、しかも誰も傷つけない気遣いに溢れていて、とても良い雰囲気に溢れた会となりました。あ、書き忘れましたが、場所は新宿小田急デパート14f銀座清月堂(フランス料理店)の個室でした。お料理もとても美味しいところです。

 毎回各自お土産を用意していくのですが、いつも何にしようかと悩むのです。あらかじめ決めておいたのですが買いに行ったのは、前日で準備の悪いことと言ったらありません。市川まで一駅乗ってシャポーで小風呂敷を買い求めたのですが、あまり実用的じゃなかったかなと、反省しきりです。まあ、創意工夫して何かに使っていただければと思います。

  参加の男女の割合を聞く前に家を飛び出してしまったので、当てずっぽうに男子4人、女子8人として柄を選んでしまいました。でも気になって悠愛様に電話すると男子3人、女子9人とのこと。ひとつ出かけるときに女子用の柄と取り替えてもらうことにしました。少し早く家を出、市川で途中下車して、店に寄り無事交換できました。やれやれ・・・。

 今もそうなんですが急にパソコンが具合悪くなり、カメラから写真をPCに取り込めなくなってしまいました。 携帯を持っていったのですが、いざ写真を撮ろうとすると、電池切れ、真っ黒になっていました。なんと運が悪い・・・。それで、今日は写真なしのブログになってしまい申し訳ございません。写真付きの面白いブログは主催者の悠々愛々様のブログをご覧くださいませ。

 あっというまに 時間が経ちプレゼントを交換して記念撮影を済ませ、2次会の会場へと移りました。私は体力が心配で二次会へは参加しませんでしたが、にととらさん主催の二次会は会場の雰囲気もよく楽しかったようです。次回はちょっとでも覗いてみようかしら?

 次回は なんて書いてしまいましたが、次回もこの場所ならOKということのようですので、期待して待つことにしましょう・・・。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.25 00:27:41
コメント(22) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

通りすがりの会話 … New! 悠々愛々さん

恐竜の日 4月17日 New! ただのデブ0208さん

孫たちの用品、でき… New! naomin0203さん

リカちゃん~歴代ミ… New! ダニエルandキティさん

仙台は新緑の季節に New! masatosdjさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.