1128833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.19
XML
テーマ:音楽(117)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​ 15,16と2日続きの外出はどうしようと迷っていましたが、健康任せにしていましたが、15日はすごい雨が降り続き、頭痛もして、会議には出られなくなりました。そして16日に詩人会議には出席。作品も持っていき、有意義に過ごせました。
 この前あっぷした「なぎなた」という作品でした。この頃千葉詩人会議は一通りリレートークも終わったので、お互い作品を持ち寄り合評しようということになっていたのです。
​​ 「なぎなた」は澪の原稿と同時に書いたもので、まだ推敲の余地のある作品でしたが、スケッチ風な作品としてそれはそれでよいかと考え、持っていきました。2,3の質問が出たのちイヤに軍国主義反対と肩ひじを張らずに少女の見た目で素直に書かれているところがよいと言われました。自分としてはまだまだな作品なのですが…。
 翌17日の夜プリマベラの先生を決める臨時総会をすると連絡が入ったのですが、16日に千葉詩人会議に出て、フラフラになって帰ってきて、欠席の連絡をしようと思ったのですが、ついうとうと眠ってしまいました。会議の終わった時間になって目が覚めても後の祭り、今日Kさんに電話すると後を引き継いでくださるのは奥野真理子先生とのこと。平和の旅などを指揮なさったとても宴に理解のある方、そして亡き今村先生を尊敬していらした方だそうです。それなら安心だわ、と私も賛成しました。
 今村先生がなくなってから、元気が出ないのよと、二人で慰めあいました。あのように丁寧に教えてくださる先生はもういないでしょうと。また厳しく悪い点をしっかり言ってくださる先生もいないでしょうと、本当に今村先生を惜しみました。もういくら愚痴を言っても先生は戻ってこないのです。惜しい先生を亡くしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.19 22:09:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

金子みすゞ誕生 1903… New! ただのデブ0208さん

ごみ箱を洗って。 New! naomin0203さん

ヤマザキ春のパン祭… New! ダニエルandキティさん

青空と桜・桜・桜 New! masatosdjさん

『先週の本棚』〜2/14 New! jiqさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.