804482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    弥々*とはず語り   

    弥々*とはず語り   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.22
XML
カテゴリ:語り日記



どうにか・・・節目の3歳になりましたん♪



これをひとつの機会とし

皆様のブログには、足跡たどって遊びに行けたらと・・・

リンクのご縁を、一度白紙にさせてくだせーまし

心のままに、勝手気ままな 『 弥々*とはず語り 』

こちらでの更新は、いつになることやら・・・

そんなわけで、皆様も

リンクのご縁を、遠慮なく外して頂いてかまいませぬ (*^-^)



戯言は、引続いて別館【とす語り】にて・・・

気が向いたら、【弥々*語りBar】でぽっつら語ってゆきまする



楽天とはずだが・・・

弥々にとって、皆様のコメントは宝物だから

所場代も無料であしからずやが

暫くネットの片隅に、こそっと置かせていただくワガママを

楽天さん、どんぞ許してやっておくんなせーまし <(_ _)>


深謝


敬愛する茨木のり子様のご命日が近づくにつれ

遺してくだすった幾編もの詩(ことば)に思いを馳せながら・・・

これからも、響く音(ことば)を探求していきたい

3歳の節目に、この語りを置きませう

お聞き頂ける方は、下記『音』をクリック下せーまし♪

語りBarへと飛びまする


心音

【書:松峰氏】


尚、こちらで逐一更新は致しませぬが

語りBarでは、2月17日のご命日まで

茨木のり子様の詩を語っていきまする

もしも・・・ひと声サビシイ時なぞ・・・

はたまた・・・渇を入れたい時なぞ・・・

語りBarを、ふと思い出して頂けたらと・・・


語り猫



その語りBarも、2月1日には満2歳!

今日までこれだけの回数を、お聞き頂きましたん♪


2007/12/08 『 黙祷 』 (112回)
2007/12/01 『 根っこの家の明日 』 (42回)
2007/10/18 『 拝啓 獏 殿 』 (92回)
2007/09/06 『 北京への二人三脚! 』 (62回)
2007/06/22 『歌う狸の・・・セレナーデ 』 (156回)
2007/06/18 『食卓はサバイバル 』 (56回)
2007/06/13 『 カード 』 (38回)
2007/06/08 『 空手の日のばんごはん 』 (66回)
2007/05/08 『 母と子 』 (93回)
2007/05/01 『 朝の詩 』リクエスト作品 一挙公開! (530回)
2007/03/07 『 透明人間 』 (155回)
2007/03/05 『 本当の林檎 』 (175回)
2007/03/01 『 エンデのメルヒェン3部作 』 (119回)
2007/02/22 『 千の風 once more 』 (251回)
2007/01/22 『 千の風になって 』 (467回)
2007/01/15 『 成人式 』 (65回)
2007/01/11 『 郷愁 』 (195回)
2006/12/12 『 祝婚歌 』 (64回)
2006/12/08 『 12.8 のimagine 』 (66回)
2006/12/01 『月ひとつ、祈りひとつ』 (72回)
2006/11/16 『 守っていきたい命だから・・・ 』 (52回)
2006/10/02 『 じぃちゃん 』 (47回)           
2006/09/28 『 ぷらす ONE... 』 (39回)
2006/08/15 『 生ましめんかな―原子爆弾秘話 』 (97回)
2006/08/08 『 大酒飲みのとんがらし医者 』 (161回)
2006/08/04 『マザー・テレサの瞳 』 (95回)
2006/04/25 『春の交通安全宣言!』 (281回)
2006/04/21 『苦しみの日々 哀しみの日々 』 (41回)
2006/04/18 『 水の星 』 (54回)
2006/02/26 『 小さな娘が思ったこと 』 (69回)
2006/02/25 『 わたしが一番きれいだったとき 』 (165回)
2006/02/24 『 汲む 』 (106回)
2006/02/22 『 にゃん・にゃん・にゃん 』 (21回)
2006/02/19 『 茨木のり子さんの逝去日に・・・ 』 (450回)
2006/02/16 『 一休入魂 』 (16回)
2006/02/10 『 星野道夫氏へ捧ぐ詩 』 (22回)
2006/02/09 『最後の楽園』 (14回)
2006/02/08 『オーロラの彼方へ』 (24回)
2006/02/07 『 Mr.K 15歳の詩より 』 (20回)
2006/02/03 『 出張豆まき(ノ´▽`)ノ…の巻 』 (73回)
2006/02/01 『 弥々からテレホンメッセなり! 』 (36回)



この語り録音は、諸事情ありでしてなぁ・・・

この音声、自宅の電話で留守番電話に録音するような方式であり
一回の録音時間は5分以内に限られておりますのや
録音には市外通話料もかかるわけで
そんなこんなで、長編は、手がけられずでなぁ・・・
どうしても、詩が殆どになってしまいまする

ええ感じ~と、ノッテ語っておると
近所の犬が鳴くわ、ピンポ~ン♪が鳴るは
ちり紙交換がやってくるわ・・・云々・・・
もう泣きみながらの録音ですねん (w_-; ウゥ・・

編集もできん、一発録音だから
噛んだり間違ったら、また最初から語りなおしじゃぁ・・・
電話音声だから、音質も最悪だしなぁ・・・

初期の作品は、この方式に慣れてなく
いやはや、お恥ずかしいものばかりであり・・・
星野作品については、いずれリテイクしようと思いまする

効果音とかBGMとかいれれば
ラジオドラマ風に仕上げられるんやが、この機能ではのう・・・

それでも、お耳を寄せて頂いた皆様のお慈悲に
心から感謝申し上げまする

語り日記に頂戴したコメントは、1コメ5円(ご縁)に換算して
毎年、1月中に某授産施設へと、寄付させて頂いておりまする
1年目は397コメ(1985円) 2年目は394コメ(1970円)を
皆様から頂戴しましたん
恥ずかしいほどの金額だが、そいでも弥々の精一杯・・・
お気持ち集めて、とはずより、今年も送金致しましたこと
ご報告申し上げまする
なんだか、役員の会計報告みたいだのう (´Д`ι)アセアセ

とにもかくにも聞き手あっての語り手稼業!
【聞いた】一言が、大袈裟やけど生きる励み♪
今後もその一言を頼りに、精進続けまする (^o^)丿

また、皆様のおサイトうろついては
語れそうな題材を、こっそり引きずっていくかも知れませぬ
語りのイメージに合う画像やらも拝借願い致すかも・・・
そん時は、快くお許し頂けると、うれしいにゃん!(*^-^)



ごちゃごちゃ、クドクドツブヤキ癖は

相変わらずの弥々と、笑ってやって下せーまし!

皆様、3年間

ありがとうございましたん♪



深謝



記:2008.01.22 00:00:00

2007年の1月22日はとはず語り2周年記念企画【とはず語りV.I.P名鑑vol.9-1】

2007年の1月22日はとはず語り2周年記念企画【とはず語りV.I.P名鑑vol.9-2】

とはず節目の恒例日記【3周年記念V.I.P名鑑】が
更新できないままで、誠に相スミマセヌ <(_ _)>


語りBar

音声ブログ【弥々*語りBar】では、語り日記公開中!

別館gooブログ編【とす語り】は弥々家の日記公開中!
どんぞお気軽に、お立ち寄り下せーまし 














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.09 20:49:22
コメント(58) | コメントを書く
[語り日記] カテゴリの最新記事


PR

Comments

 ドーナツ党首@ Re:3歳のぽっつら・・・『 知命 』 『 落ちこぼれ 』 (語り41)(01/22) おはようございます。どちらにコメントを…
 @弥々@ どこぞのさんへ どこぞのさんへ これまた、一昨年の台風…
 @弥々@ Yのトランクさんへ 気付くのが遅れてすみませぬ&lt;(_ _)&gt;…
 Yのトランク@ Re:長男坊の意地と親心(03/16) すみません。こちらから送信出来るのか分…
 どこぞの@ Re:長男坊の意地と親心(03/16) ご無沙汰してます! 台風のニュースを見て…
 @弥々@ Re:姪っ子たちへのプレゼント(03/01) >こちらなら伝わるかなとコメントしてみ…
 @弥々@ Re[1]:『 小さな娘が思ったこと 』(語り12)(02/26) ゆりこさんへ &gt;以前に教えて頂いたボ…
 ゆりこ@ 姪っ子たちへのプレゼント お久しぶりです。 前回、どこにコメントを…
 ゆりこ@ Re:『 小さな娘が思ったこと 』(語り12)(02/26) ご無沙汰しております。 忙しく久しぶりに…

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Profile

@弥々

@弥々

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.