199141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2006.12.21
XML
カテゴリ:紀行
★携帯の方 今日のは長いですよ★

4日ほど時計スリップです

暖かい今朝は いい散歩日和です
寒いからずっと散歩をサボっていました
今日は 遠くまで歩く人いけそうです
いつものコースを 冬を探しながら歩きます
時々猫が待っていてくれる寺の前に来ました
いつもはまっすぐ行きます

ここの信号を曲がると駅です

久しぶりなので疲れたのでしょうか
目の前が白くなりました
気持ちがどこかへ行っちゃったようです

気がつくと 4時間も経っていました
周りを見回すと 人がいっぱいいます





何と 京都駅八条口でした
あれぇ~ 俺はどうしたんだろう
まあ いいか!

気にせず 散歩を続けることにしました
八条口からまっすぐ進み 九条を過ぎ
なんとなく 十条で右折しました
何かに導かれるように
更に 歩きます
歩きます
歩き




目の前に高い塔が見えてきました
立派な塔です
ここですよぉ もう少しですよ~

もうおわかりですね
ここが クイズヘ○サゴンの答えです
スマイル わからん びっくり
と う じ
冬 至
当時



東寺


歩く人
来ちゃいました

ここで ちょっと休憩しました
葉にもだいぶ塔が建っているようです
国宝の五重塔の下では
さすがに塔の低い葉でした
現存する日本の古塔中最高の東寺の五重塔です

このあと 金堂で 薬師如来から腕数珠を従兄に頂き
そして 講堂で 守り本尊である阿弥陀如来の散華を
自分用に頂きました

14時半を過ぎました 家を出て5時間半です
東寺を後にし 堀川通りを北上
二条城に向かいます
歩いても  歩いても  見えてきません
前を見るのも嫌になり足下を見ると
綺麗な落ち葉です
お疲れさん  元気を出して

元気が出ました
顔が挙がります 足も上がります
やっと 二条城だ と思ったら
西本願寺でした まだ七条です
息があがります
新撰組の説明が書いてないんだよぉ~
太鼓楼を眺め 更に歩きます

肝臓の後ろに痛みが出てきました
疲れでしょうか もうダメです
うつろな目に
交差点の四条の文字が滲みます

もう少し  もう すぐそこです
堀川御池の交差点です
もう目の前に二条城の駐車場が見えます
15時半です  もう限界でした
横断歩道を渡れません
目に焼き付けました
足が右を向きます
二条城に
背を向けるように右折しました

御池通を歩きます
まだ歩きます
バス停の裏にある石のベンチで
休憩を取りながら現在地を確認します
まだまだです 遙か先です

目指せ本能寺!


騎馬隊のように自転車が群れをなして
前から後ろから(どうぞではなく)
縦横無尽に通り過ぎます
足軽のごとく人々が行き交っています

京都市役所が近づいてきました
前の広場にすごい人だかりです
本能寺の変でしょうか?

どうやらフリマのようです

見歩いていたら
いつの間にか本能寺を通り過ぎていました
なにやら足が感じたのでしょうか
戻るのも・・・・・・
また右折し
河原町通に入りました

ありました
やっと今日の宿です
ホテルロイヤルホテル&スパです
連絡しておいた(いつ)チェックインの16時です

部屋に着きました
15,000歩でした

家から 京都三条河原町のホテルまで
8時間半 約20?kmです

京都って思っていたより近いんですねぇ

いつもより遠い散歩になってしまいました
今日は家に帰れません
もう元気が残っていません
2泊することにしました
楽天トラベルで連泊半額プランです
(いつ予約していたんでしょうか)

不思議な久しぶりの京の散歩でした

薬用入浴剤ラベンダーの香り炭酸ガスで
(家から誰が届けてくれたんだろう)
1時間温泉疲れをゆっくり取りました
BSで宝塚をやっています ベッドで太の字です

お腹が空いてきたようです 18時を過ぎました

確かホテルの地下にITCafeがあるはずです
(なんで知っているんでしょうか)

ありません
河原町通をウロウロします
わかりません
20分ほど歩き回り
ホテルの脇の教会の入り口の隣に
地下への入り口を見つけました

ここです


長くなりました また明日・・・・・・かな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.21 01:50:44
コメント(20) | コメントを書く
[紀行] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.