199145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2006.12.23
XML
カテゴリ:紀行
☆夜酔さんは つまんないですよ☆


もう秋も終わりなのにどこかで虫の音が聞こえてくる
耳ぱー
原の中からのようだ

河原町通から木屋町通先・斗町通を

虫の音を止めるのは何処がいいかなと

アミダのように散策する

一見お断りが怖く なかなか扉を開けられない

結局 ホテルの近くに戻り“悠○亭”なるお店に

アベック?に紛れて続いて入る

一人です」というと カウンターの端に案内され

まず お勧めのお酒ワイングラスを聞く

お姉さんは「飲めないので」とにっこりスマイル

悩む時は 端から順に焼酎のロック

それではと 焼酎メニューの一番端の泡盛をロックで頼み

突き出しの枝豆を食べながら料理を注文

適当な間隔で 一皿ずつ出てくる度に 隣の焼酎をお代わり

揚げ串お任せ5本辛辛ネギ豆腐
焼串お任せ5本
本日の煮魚激辛青唐辛子メンチカツ

あと一杯で 焼酎メニュー制覇なのだが

これ以上飲むとわからん・・・・・・・・

通りかかったお兄さん店員に

どこかこの辺で楽しいお店はない?」と聞くと

俺、行かないのでわかりません。」とアフター情報知らず

会計を済ますと さっきのお兄さんが追いかけてきて

この先を行ったところの筋を適当に入ってください

何軒もありますから

と他の店員からの中途半端な情報を教えてくれた

歩いていくと 遅いのにまだ開いている花屋さんがあったので

赤いバラを一本 「これプレゼント用に包んで

これまた若い お兄さんに頼む

赤い包装紙でくるんでくれようとする

赤いバラに赤い包装紙

酔った目には保護色のように見えるのだが

接客の終わったお姉さんに

赤い包装紙じゃない方が良くないかなぁ と言うと

プレゼントですか」と微笑みながら白っぽいのに代えてくれた

まだ 誰にとは決まってないんだけどネ

頑張ってくださいね」とニッコリスマイル 代金を受け取る

胸ポケットに隠し持ち 次の筋をキョロキョロ高瀬川へ抜け

引き返し中ほどのネオン輝く4階のお店を何となく選ぶ

隣の男の人に 何階まで と聞くと

3階だよ
いいですか
いいよ お宅は
4階です
そう外人のとこだね 良かったら帰りにうちにも寄って
と言って3階でわかれた どうやら店長さんらしい
わかりましたぁ と生返事して 4階へ

いらっしゃいませハート(手書き)目がハート

このあとは・・・・・・ちょっと

2時間ぐらいいたんだろうか



コンビニで六甲のお水を買ってホテルへ戻る

 


しょんぼり期待はずれで済みません号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.23 04:14:59
コメント(26) | コメントを書く
[紀行] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.