000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

15年ぶりのご来店 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.05.18
XML
カテゴリ:紀行

チューインガム


本当に薔薇の香りがしてくるの?


と期待しながら


オトコ香る。を噛む




眩しい日射しを浴びながら


窓から流れ込む冷たい海風が気持ちよく


白い灯台を目印に


岬に向かって 海岸線を走り続ける


雲雀の苑


砂浜に目をやれば


昔若かったご婦人方が


夕陽に照らされながら青春していたあの頃を


思い出しているかのように戯れている


つられて車を止め 夜宵が歩道を歩いていくと


突然 歌い出すタキシード姿の幼子


灯台をバックに歌う東京キッド


波打ち際を眺めながら


次から次と 歌いあげる


髪のみだれに 手をやれば


灯台を見上げる歌碑

遠ざかる短髪の夜宵に 歌い続けてくれる


ステッキ代わりにマイクを持って たいしたものである


泣くも笑うも のんびりと


白い灯台を見上げるかのように


土産物屋が数軒並んでいる


岬の上の灯台に向かって


急勾配の遊歩道がクネクネ続いており


たくさんの人が上っては下りてきている


夜宵は


仁和寺の法師よろしく 灯台までは見ず


岬の灯台に照らされる歌姫


足腰


つよくなろうと つぶやいた


そんな自分が 可愛いくて



さっさと車に乗り込んだ 夜宵であった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.18 15:29:05
コメント(15) | コメントを書く
[紀行] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X