202131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

15年ぶりのご来店 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.02.16
XML
カテゴリ:紀行
まだ暗い4時半 皆の安眠タイムのために

目覚めのお風呂へたっぷり1時間ほど入る

部屋に戻り テレビを静かな音で見ながら

1日目のことを 日記に綴る(無駄になったが)



6時のニュースを見ていると

昨日 白川で27cm・天栄で31cmの積雪

東北道が矢板IC・矢吹IC間で通行止め


と伝えている

夜宵達とシャブリーゼ親子が通り過ぎた後のことらしい

雪下ろしって大変だろうなぁ 千葉で良かった!

白んできた障子を開けてみると

確かに屋根の雪は高くなっているようだ

朝飯の時間になったが

なぜ旅館の朝食はお代わりしてしまうのだろう

食べ過ぎちゃうと お昼に困るよなぁ



お出かけの時間となり シャブリーゼが催促に来た

もう シャブリーゼじゃないわよ

もう子供扱いはできないなぁ

サングラスをかけて微笑む姿は 外国の女優さんのようだ

「麗しのサブリナ」や「ティファニーで朝食を」を

思い起こさせる(歳が・・・・・・・・・・)

サブリナに改めたほうが良さそうだ



宿の駐車場から 本通りに出ると

昨日来たときとは雪の様子が違っている

道路脇の保育園の庭の積雪が倍になっていた

そうだ! この辺りが天栄だった

31cm積もる雪の降り方を見てみたかった

さすが雪国である 道路の除雪は済んでいる

千葉だったら これから動き出すんだろうな

昨日は たしかアスファルトだったよなぁ

スキーリゾート天栄にサブリナ親子とボーダーの2人を置いて

ショッカーの4人は 会津若松市内へと向かった

まだ朝飯を食べたばかりだし お昼には早いので

昨日は雪のなかった鶴ケ城を見に行くことに

もっと雪に埋もれてほしいなぁ

2004年に40年ぶりに改装した鶴ケ城は見ずに

雪化粧のお城を楽しんだ

そろそろお腹の虫も目を覚ましたようで

なに食べよぉ~かぁ~~


========================

  奥の雪道 (目次)

1.雪を求めて
2.酒食を求めて
3.知らぬ間に雪
4.なに食べよぉ~かぁ~~
5.夜がまたやってきた
6.帰る前に






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.19 05:54:43
コメント(18) | コメントを書く
[紀行] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X