198964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.02.27
XML
カテゴリ:労働
はあぁ~~~~~

イツツツツツ ふうぅ~~~

よっ よいしょっと

窓を開ければ 北風が吹いてるぅ~~



昨日はほとんど風がなかった

雨も全く降らなかった

日射しはなかったものの

ゴルフには絶好の日和だった



ゴルフの神様の いきなはからいだった

スタートはさすがに肌寒かったが

スイングを繰り返すうちに

叔母も私も汗が流れ落ちるくらいだった



一緒にまわった64歳と70過ぎのお二人は

スイングがぶれることなく

まっすぐピンに向かう玉が

夜宵より遙か彼方へ飛んでゆく



日頃の運動不足で

叔母と夜宵が汗を流しているのに

その二人は 冷や汗も流さない

だけどもだっけっど 寒がっていた



後半は見るに見かねて

夜宵と叔母にラウンドレッスンをしてくれた

おかげで

前半より7打も少なく迎えた18番



最後だからと振り回したドライバーのおかげで

ボールは左の林の中へ遠く消え打ち直し

そのあとも 欲から悪循環を繰り返し

6打も余分に振り回す始末



結局 1打少ないだけの62

いつもどおりのスコアだった

神様のおかげで

いい運動になった夜宵だった



帰り道に誘い込まれた銀玉ショップ

必殺仕事人が 座った途端の最初の回転で

いきなりの大当たり

いい日だぁ~~ ゴルフ代を戻してくれた



家に帰り 温めのお風呂で身体を癒し

火のない炬燵に添い寝してもらって

今朝 目が覚めると

鼻が詰まっているようだ



はあぁ~~~~~

イツツツツツ ふうぅ~~~

ふっ ふんふんっと

鼻をかいでみれば かぜをひいてるぅ~~?

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.27 07:15:28
コメント(18) | コメントを書く
[労働] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.