202133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

15年ぶりのご来店 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.03.11
XML
カテゴリ:雑感
わびしいなぁ

9日の法事は無事に済みました

ねらい通りの美味しい一日でした

でも,,,,,,,,,,,,



お寺の庫裏で待っているとき

近所の叔父叔母を乗せていった夜宵に

「姉ちゃん(夜宵の母親)の時の恩があるから

しょうがないよなぁ。」と施主の一言

母の葬儀の時にも、この法事の叔父から

「この恩を皆に返さないとなぁ。」と言われてた

夜宵は叔父夫婦から恩を売られていたらしい



恩を買う気のない夜宵は 叔父の気に入る返事をせず

母の兄弟が二分する口喧嘩になった記憶がある

またかと思い 言い返さず黙っていた



確かに母の入院の際 

違う叔母には付き添いでずいぶんお世話になった

それも皆 姉妹愛からではなく 恩売りなのか

と思わされる

口喧嘩の際夜宵をかばってくれた餃子の叔母に

夜 電話すると お互い様なのにねぇ と呆れていた



夜宵の母親の世話になったと思っていてくれる人が

夜宵にいろいろ心を掛けてくれるのはわかっている

夜宵なりに気は遣っているつもりなんだが

もっとはっきり恩を返しているぞと

強調しろということなのか・・・・・・



鬱々した思いを静めるのに2日要した心だが

郵便受けに入っていたガスの検針票に動揺してしまった

安くするからと 先月代えたばかりのガス屋が

初めての検針で こんな伝票を置いていった

    どこか違っています










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.11 10:08:59
コメント(18) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X