198973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.10.26
XML
カテゴリ:紀行
無事帰りました

相変わらずのワンパターン旅

仕事のF以外はいつものメンバーで福島味巡りしてきました



10時半頃 Sサハラと郡山駅で待ち合わせ予定です

が たまには観光でもしようかと

途中のいわき湯本で白水阿弥陀堂(昨年1人で行った)を目指しました

ところが スタートして湾岸道から首都高C2に入ったら

1000円渋滞?に巻き込まれ1時間近くのロス,,,,,,

常磐道に入ったのが8時、、、、、、



とても寄り道なんかしていられません

常磐道→磐越道をひた走り郡山東ICですでに11時

郡山駅で1時間近く待ちぼうけしていたSサハラを拾い

天麩羅「佐久間」に11時半に到着しましたが

2つある座敷は埋まっているようでした



7人では店内のテーブルはチョット・・・・・・

お店の好意で12時半から予約の一部屋を

それまでならと言うことで開けてもらえました

すぐにランチメニューの天麩羅コースを全員で頼み

季節の天麩羅10種の一皿目

揚げ立ての天麩羅が3回に分けて出てくる間に

天麩羅三皿目は田村のせいで撮り忘れちゃいました

今の時期 此処でしか飲めない日本酒「田村」を

2本(4合瓶)開けちゃいました

天丼完食

シャブリナが天丼1人前を完食したところで

お時間となりました



ここからは初めて久美さんを

シャブリナママに預けて宿に向かいます

途中花屋さんで 真っ赤な薔薇の花束を買って・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.26 07:14:27
コメント(4) | コメントを書く
[紀行] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.