032959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと

ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yayoi_shi

yayoi_shi

Favorite Blog

jamのひとりごと jamnanaさん
しあわせって mosshuさん
BOWWOW ともかお Mさん
ボイストレーニング… ozu200xさん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/razq5fc/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/j-jx7c2/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Category

2006.05.11
XML
カテゴリ:テーマ
さて・・・・
福岡の旅行も終盤に・・・・(笑)

30日は昨日朝4時頃寝たにもかかわらず朝9時には起きて用意!!
今日は帰るので荷物まとめて友達の車に積んだままで行動!

昼はまたまたとんこつラーメン!

魁龍

ここは昨日行った一欄とはまた全然違うとんこつラーメンでした!
かなりな濃い味!
クセがかなりあるけど、食べ始めると美味い!!!って止まらなくなる味!
お土産に父に買って帰りました(笑)

その後は門司に行ってレトロな雰囲気を堪能。
ガラス館があったので可愛いフグちゃんの置物を購入。

夕方6時50分のシーマックスで帰るので、それまではお土産購入Time。
しこたま買いました。(ベタなものばかり・・・・明太子などなど・・・・笑)

帰りのシーマックスは行きよりも少し揺れてて・・・
船酔いしなきゃいいんだけどなぁ~なーんて思いながら乗ってたのですが・・・・・

船酔いよりも大変なことに・・・・

出港して30分頃かな・・・
船長さん直々の船内アナウンス・・・・・

「エンジン(?)に回遊物が入ってしまって、今取り除く作業をしてます!
申し訳ありませんが少しお待ちください」的なこと・・・・・

一ヶ月ほど前に高速艇に鯨だか何だかがぶつかったってニュースがあったばかりだから
何がエンジンに入ったんだろ?????って興味津々!!(笑)
別に衝撃も何も無かったのでたいした事無いだろな~ってのんきな私達。

でも、待てど暮らせどそれからアナウンスなし。
でも、船は少しずつは動いてる。

一時間くらいして
「取り除く作業をしておりますが、なかなか取り除けません。もうしばらくお待ちください」

何が入ったんだろ~~~~~~~( ̄□ ̄ノ)ノ

で、また30分位して

「4機あるエンジンの一つに回遊物が入って今まで作業をしてまいりましたが
取り除くことが出来ません。残りの3機で松山に帰ります。
到着時間は11時45分の予定になります。」

えぇーーーーーーーーーーーーー(*-゛-) 船内ブーイング

普通なら9時には着く予定。

私はその時点から爆睡モードに切り替え!

船内はドリンクサービス。
帰りタクシーを使う人にはタクシーチケット。

倍の時間がかかったので(あの小さな船に5時間はキツイ・・・)
高速料金は払い戻し(当たり前)

乗ってた人は結構皆さん紳士的で(笑)
あまりクレーム言って暴れる人も(笑)いなかったし。
(昔飛行機でクレーム言ってゴネまくってる人見たもんでね・・・笑)

シーマックスの石崎汽船の対応も迅速で丁寧だったと思う。
これでゴネる人がいたらたまらんよね・・・・(笑)

ま、帰りの船だったんで皆用事が帰るだけって人が殆どだったと思うから
あまり問題にならなかったのかもね。

これが朝の便だったら、大変よ。
ビジネスに関係あったりしたらね・・・・・最悪・・・・・。

なんだかんだで福岡旅行も終わり。

やっぱ、私が旅行に行くと何かあるのね・・・・・(笑)

さ・・・・

明日からは何書こうか・・・・(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.11 21:00:11
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.