127796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オハイオ日記

オハイオ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.12
XML
カテゴリ:ローテーション
またまた、特にローテーションについて詳しく書く前に、ローテーション自体が終了してしまいました。
このローテーションは何より多忙なローテーションで、一日12時間以上学校にいるのは当たり前で、週末出勤当たり前でした。今週末は、たまたま患者が皆金曜日と土曜日に退院していったし、オンコールでもないので、日曜日は正真正銘のオフでした! やったー!!!

この2週間で私がやらせてもらった手術は、犬の避妊手術(1.5頭分)、猫の抜爪手術、友達の犬のEpithelial Inclusion Cyst (表層上皮封入嚢胞)を取り除く手術、Third Intention(三次治癒?)した傷の縫合でした。やらせてくれたM先生とN先生に感謝です。(私信ですが・・・S先生はまるで見かけることがなかったよーーー(;;))

このローテーションが始まる前に一番心配していたのは、飼い主さんとのコミュニケーションでした。これは、私が担当したペットの飼い主さんに限って言えば、案ずるより産むが易しだったなぁ。同じローテーションにいたスーパーシニアー(6月に卒業予定)のKちゃんは不思議なことにHMO(High Maintenance Owner)ばかり担当していて、大変そうでした。HMOって、あたる時はあたるんだろうなぁ。

このローテーションに関して、今日になって気づいたこと・・・それはエンゲル係数の高さ!
考えてみれば、火曜日も水曜日も木曜日も金曜日も土曜日も外食だったなぁ。金曜日と土曜日の外食は、毎週の事。火曜と水曜の外食は、「夜10時の散歩・様子見当番」のせい。夜の8時過ぎまで書類記入などをした後に、ご飯を食べるために家に帰って、再び学校に戻ってくるのが面倒だから、学校の近くで夕食を済ませた結果です。木曜日の外食は、疲れていたから中華料理のテイクアウトをしたからです。ダメですなぁ。

最後にこのローテーションで一番嬉しかったのは、炎症性ポリープの猫ちゃんが退院したときに、飼い主さんからThank Youカードをいただいたこと。クライアントさんからThank Youカードをいただいたのは初めてだったので、嬉しかったです。その中に、「私も大学生の子供がいるので、大学生がどういう食生活をしているのか知っています。これで、美味しいものでも食べてきてください。」という書き込みと共にギフトカードが入っていました。私のエンゲル係数を知っているかのようなコメントでしたが、さっそく今度使わせてもらいます! Mrs.R、ありがとう~!

次週からは整形外科です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.14 01:43:09
コメント(0) | コメントを書く
[ローテーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X