460989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YAMAHA YD250S(3NU) & NMAX155(SG56) & BOLT C-Spec(EBL-VN04J)乗りDeath

YAMAHA YD250S(3NU) & NMAX155(SG56) & BOLT C-Spec(EBL-VN04J)乗りDeath

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.21
XML
カテゴリ:YD250S

YD250Sのエンジンはビジネスバイクの為?ギヤシフトが逆パターン・・・
オイラのエンジンはキック&セルスターター付のSR250用を積んでいる。
オイル交換をしようとドレンプラグを外す訳だが、19mmの六角頭がナメて外せない・・・
破壊してでも外すつもりでYAMAHA部品検索すると在庫有りの結果
いつもの通販で部品を入手しパイプレンチでトライ=ダメ、バイスプライヤーでトライ=ダメ
外周のスリット部をマイナスドライバーで叩いて外したわ

80年代のエンジンにはストレーナ―が付いていたんだわ
安価だったので此れも新品パーツに交換だ
オイルフィルターは南海部品にて店頭2割引きのOリング付き社外製


エンジンオイルはモリグリーン
緑色した10W-40
新品オイルだとギヤの入りがスムーズに・・・ニュートラルがスコッと決まる
たまにはコイツと遠出しようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.21 00:19:16
コメント(4) | コメントを書く
[YD250S] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Rider Skull らすかる

Rider Skull らすかる

カレンダー

フリーページ

コメント新着

森山もりやま@ ecuについて はじめましてこんにちは。 ecuなどを取り…
ラガッチュ@ Re:XSR155 カスタムなぅ!(12/28) はじめまして 自分もフロント10mmほど突き…
マツコ@ Re:令和2年COVID-19_Ver(04/05) コメント失礼します、こちらのサイレンサ…
マツコ@ Re:令和2年COVID-19_Ver(04/05) コメント失礼します、こちらのサイレンサ…
Harrier80@ Re:XSR155 カスタムなぅ! その3(03/22) はじめまして。ブログ参考にさせていただ…
りんたろう@ Re:XSR155 カスタムなぅ! その4(06/14) こんにちは、 ecu取り付けお疲れ様でした!…
りんたろう@ Re:XSR155 カスタムなぅ! その4(06/14) こんにちは、 ecu取り付けお疲れ様でした!…
銀河鉄朗@ Re:NMAX155カスタムなぅ -1-(09/27) スゴイなー パーツ情報がない中、ほぼ完成…
Rider Skull らすかる@ Re:XSR155 カスタムなぅ! その3(03/22) こんばんわ ねじはM6だったと記憶してま…
XSRライダー@ Re:XSR155 カスタムなぅ! その3(03/22) スプロケットの締付トルクはどのように管…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.