カテゴリ:YD250S
YD250Sのエンジンはビジネスバイクの為?ギヤシフトが逆パターン・・・ オイラのエンジンはキック&セルスターター付のSR250用を積んでいる。 オイル交換をしようとドレンプラグを外す訳だが、19mmの六角頭がナメて外せない・・・ 破壊してでも外すつもりでYAMAHA部品検索すると在庫有りの結果 いつもの通販で部品を入手しパイプレンチでトライ=ダメ、バイスプライヤーでトライ=ダメ 外周のスリット部をマイナスドライバーで叩いて外したわ 80年代のエンジンにはストレーナ―が付いていたんだわ 安価だったので此れも新品パーツに交換だ オイルフィルターは南海部品にて店頭2割引きのOリング付き社外製 エンジンオイルはモリグリーン 緑色した10W-40 新品オイルだとギヤの入りがスムーズに・・・ニュートラルがスコッと決まる たまにはコイツと遠出しようかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[YD250S] カテゴリの最新記事
ら☆すかるさんへ
あら、そうでしたか… これは失礼しました。 でもTDM900なんて素敵なバイクを所有できただけでも羨ましいです。 私のは初期型なので、部品の欠品が… 古い車体はこれがネックですね。 でも、手放せないんですwww (2018.07.23 22:03:54)
かんちさんへ
ですね 自分のは正規ルート車ではなかったので車検の時の部品手配が大変でしたよ。 自分で通販手配してました。 ホンダも川崎も新車販売ルートに制約があり 益々バイク人口が減りますよね? 大切に乗ってあげてください。 うちにはYD250Sという改造旧車が居ます。 w800やビラーゴやらの部品で構成されてますので こっちも大変です(笑) (2018.07.24 20:31:15) |
|