カテゴリ:XSR155
XSR155のFスプロケ交換だぁ 純正スプロケでの1速、2速は直ぐに吹け切ってしまう・・・ ギヤ比変えたら6速低回転でノッキングかな? 純正のFスプロケ歯数は14丁 1丁増やしの15丁位は量販店にあるだろう?と、いつもの南海部品へ スプロケメーカーカタログにXSR155の設定が有るわけもなく適当に428用15丁を購入 ちなみに、純正スパークプラグは海外仕様のようで見たことのない#8が付いていたよ ちょっと長さが違ったけどCR9EIXのイリジュームに替えてエキパイ/マフラー交換の対策にしたよぉ ギリで16丁入るかも? さてさて、明日から通勤での加速感、燃費の変化を試してみようぉ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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スプロケットの締付トルクはどのように管理されているのでしょうか?
サービスマニュアルが入手できないのでなかなか交換に踏み切れません💦 (2020.09.15 10:33:50)
こんばんわ
ねじはM6だったと記憶してます。 並目のトルクで締付れば良いのかと・・・ トルクレンチでのトルク管理はしてません。 ねじを折らない程度にしっかり締め付けてます。 (2020.09.17 00:47:18)
はじめまして。ブログ参考にさせていただいてます。
先日XSR155を購入したのですが、スプロケ15丁へ変更を考えてます。 尚、マフラーはヨシムラに変更済みです。 変更後の加速や高速での走行等において、メリット、デメリットについて教えてください。 よろしくお願い致します。 (2021.08.16 12:39:53) |
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