1647422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちーすけ日記

ちーすけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chi−suke

chi−suke

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

とんとん@ Re:登録販売者試験当日の流れ 千葉県(09/10) 明日受験予定です。 ドラッグストアに以前…
chi−suke@ Re[1]:健康診断後の病院巡り(07/25) KIYOさんへ こんにちわ。 覚えてます! …
KIYO@ Re:健康診断後の病院巡り(07/25) ちーすけさん、Kiyoです、お久しぶりです…
chi−suke@ Re[1]:失業保険「特定理由離職者」になる。(12/25) 匿名者さんへ こんにちわ。 お返事遅くな…
chi−suke@ Re:今日も千葉は雨ですが、週末は常夏へ(03/04) はいっ! 本日行ってまいります!!! …

お気に入りブログ

今日はのんびりして… New! もとちょっぷさん

首相処分なし「納得… vnおとまつさん

スタパー「春の大観… かずはんさん

JOG セル修理 carz.さん

(社)ガールスカウト… 54だんさん

フリーページ

May 10, 2012
XML
カテゴリ:キャンプレポ
その1はこちら
その2はこちら


3日目。
昨夜の雨はあがりましたぁ~。
晴れそうな予感のお空オーケー
P5050058a.jpg
上矢印イトから炊事に向かうメイン通路です。
テントサイト2つ分と日帰りバーベキューのサイト1つにつき1台分の路駐が許可されているんですが・・・・。
これが昼過ぎをピークに大混雑満車
1サイト1台のルールは完全無視
おまけに両サイドに路駐するから、通り抜けるのも大変だし、子供はチョロチョロ出てくる。
また、この通路ぐらいしか余地がないから、車の間でサッカーやバトミントンが始まります。

この隙間でバトミントンが出来るって・・・、ある意味凄いけどね目


朝食は海辺らしく”アジの干物定食”
P5050060a.jpg


朝食をバタバタと済まし、向かうは目の前の「第2サンビーチ」
子供たちが楽しみしている潮干狩りです。
P5050065a.jpg

富津や三番瀬と違い、完全に天然の貝なので、採れない・・っとは聞いてたけどね・・・。
一応干潮(大潮前日)に合わせて1時間粘って取れた成果は下矢印
P5050068a.jpg
しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり

それでも沢山の人が海を楽しんでいました。

P5050069a.jpg


予定より早く終わったので、早めの昼食を取って釣りに行こうって事になったんだけどね・・。
次男がゲームソフトが無くなったって大騒ぎ。
(キャンプ場内はゲーム禁止の我が家ですが、車の移動中などはOK)

連泊でゴチャゴチャしてるテント内、長靴が転がってる車の中・・・、大捜索だよ・・。怒ってる

結局見つからないまま、全員が不機嫌ぷーモードのままメロンパンとピザトーストの昼食
P5050072a.jpg
メロンパンとカレーパンじゃありません雫、右側のが焦げてるだけです。


昼食後、大洗の海釣り園を探して彷徨う事20分。
なんと、震災でクローズされたままでした。
ネット検索で調べてはいたけど・・・、クローズの情報は後の方に出てきてたんだね・・。

仕方なく、かねふくめんたいパークのそばの堤防で釣る事にし、男どもを下ろした後、私は大洗駅近くのコインランドりーでお洗濯グッド
P5040046a.jpg
4キロ対応の洗濯機はキャンプ場に3台ありますが、乾燥機はありません。
こちらのコインランドリーは、一番小さいタイプで10分100円。
8キロぐらいは軽く入りそうなので、少量の我が家は30分で済みました。


一方釣り組は
P5050079a.jpg
ジリジリと炎天下のもと、頑張って夕食のおかずを狙っております。


結局、さびきで次男が小ぶりのメジナを3匹ゲットで終了。
P5050081a.jpg

これだけじゃ海鮮バーベキューにならないから、帰りがけに市場に寄ります。
P5050080a.jpg
夕方だったの、お目当ての生の帆立てとあさりはゲット出来ませんでしたが、串焼き用のものが1串(3個)で300円、さざえの切り落としがひと山500円と、破格でゲットできました。


最後の夜は、豪勢に海鮮BBQぺろり
P5050088a.jpg
もう食べれませんっダッシュってぐらい、食べまくりました満車


夕食後、歩いて近くの潮騒館のお風呂へ行き、空を眺めると綺麗な月
P5050092a.jpg
明日は大潮だからね。


っで、キャンプ場でも月のショットを・・
P5050095a.jpg


突然ですが・・、そこのあなた・・・。
上矢印の写真を見て「満点星」って思いませんでした????

実はコレ。
キャンプレポ その1の冒頭に書いた「いつも何かが降っているキャンプ場」の、まさにその「何か」が写ってるんですよぉ~~どくろ

お化けじゃありません。

月の周りで輝いてるのは、たまたまフラッシュ撮影してちゃって反射した「松の花粉」なんですっ目

前日までの雨では大人しかったコヤツ。
お天気になった途端、全開状態で降るわ降るわ・・、降り積もる。
テントやテーブルは気が付くと、黄砂のように降り積もってます。
風が吹くと、「うわぁ~~」って声が出ちゃうぐらい。


P5050101a.jpg

せっかくお風呂に入ってさっぱりしたので、早々にテントにもぐりこみます。
テントの中も星空でしたハート(手書き)
P5050102a.jpg
(100均で売ってるスティックライトです)


その4に続く


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 11, 2012 09:23:13 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.