529802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.23
XML
カテゴリ:ひとり言
週末は暑さは一休み
30度以下の過ごし易い日となるでしょう

とか言ってませんでしたっけ?
天気予報

連日の猛暑からしたら少しは過ごし易いものの
現在32度
エアコンの部屋にこもりっきりのいつもの週末である

夫と2人だったので野菜中心のお昼ごはん



●桜海老とシソの卵焼き
●オクラのナムル
●ミョウガとシソのきゅうりのたたき
●しょうが
●ウニ〜♪

卵焼きの卵と中に入れた桜海老
それと豪勢なウニ
それ以外は全部、夫の実家、私の実家から収穫したもの

ウニは高いんだよね
チリ産だけどこれで1200円だった
そして缶ビールが2本づつ
酒は高くつくけど、それこそ家で飲めば安い
一杯500円の生ビールを2.3杯づつ飲むことを思えば
おうちご飯は安上がりである
夫の実家は農家だしね

冷蔵庫に黒くなったバナナがあったので
庭のブルーベリーも入れてケーキを焼いた
糖質制限をしているので朝のパンやケーキは自分で焼く



バナナケーキ?糖質高いじゃん!
と思われそうだけど
小麦粉は控えめにしてアーモンドプードルを使い
砂糖はラカントにすると糖質は制限できる
バターはたっぷりだから高カロリーなんだけどね
個人差があると思うけど私の場合
朝はバターとかチーズとか蛋白質をしっかり取る方が太りにくい
多分、燃えやすくなるのかな

前は野菜や果物の糖質も気にしていたが
ご飯、小麦粉、砂糖
今はこの糖質しか気にしないようにしている

食べることが大好きだから
料理をするのはあまり苦ではないのだけど
料理が好きなどとは口が裂けても言わない

昔から
「私、お料理大好きなんですー♪」
などと、のたまう女は好きじゃない
ババアになった今
↑こんなことを言うヤツはさすがにいなくなったけどね
若い頃はいたなぁ
子供好き、料理好きを強調する女子が

男に媚びる
そういう方とはお友達にはなれなかったので
今はどうしているのか全くわからないけど
一体どんなババアになってるんだろう

ところで
10日ほど前にプーに噛まれた指



日が経ち治るどころか、こんなになってしまった



前の写真と比較すると悪化がよくわかるでしょ

プー💢





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.26 06:15:44
コメント(5) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.