167282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲しいモノ、買ったモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月21日
XML
テーマ:zazen 座禅(11)
カテゴリ:未作成
休日、たまに、思い出したように坐禅がしたくなる時がある。

しかし、スポーツクラブに行かなければ運動しないように、
集中力のない自分は、お寺へ行かなければ坐らない。

だから、本で知ってから通っている港区愛宕の青松寺
(http://www5.ocn.ne.jp/~seishoji/)へ電話し、
都合がつけば行くようにしている。

ただ、その頻度は決して高くない。

習慣的な趣味の一環として、坐禅したい!
会社帰り、または自宅付近にお寺があれば…。

曹洞禅ネット(http://www.sotozen-net.or.jp/)で検索した。

新宿区では、百人町の職安通り沿いにある長光寺
(http://www011.upp.so-net.ne.jp/chokoji/)が相当した。

ペインクリニックへの通院のため、午前で早退した今日、
そこへ行ってみた。ちょうど出入口に“おかみさん”が
おられたので、話しかけてみた。

一般参禅会は、毎月第1・3土曜の14時から開催され、
初心者には、13時40分から、学生修行僧による、
講習が行われているとのこと。予約は不要らしい。

とりあえず、行ってみよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月21日 13時39分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プロフィール

三日杜 冽

三日杜 冽

フリーページ

カテゴリ

未作成

(1007)

欲しいモノ

(1)

買ったモノ

(0)

似てる!

(1)

© Rakuten Group, Inc.
X