184424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル

スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月29日
XML
カテゴリ:マイファミリー
迷っていた

年賀状にしようか・・ 
喪中のはがきにしようか・・

調べてみると 
「祖父母の場合 どちらでもお好きなように」 とある


決めかねて主人・母・義母にも相談してみたけど
「気持ちの問題でしょう」ということだった


祖母が逝ってしまったのは今年の2月だった 
3年ほど前に骨折して手術したところが痛いと言い出し
入院を嫌がる祖母を母や叔母が説得して
やっと入院して調べる事になった次の朝
亡くなってしまった

96歳にもなっていたので痛みに鈍感だったのも手伝って
前から良くないのにひとりで頑張りすぎて
入院したとたんに
力が抜けてしまったようだった

要するに「もう頑張らなくてもいいのだ」と思ったとたん
安心したのだろうか?

私の顔を見るたびに
「長生きしすぎてる 早くおじいちゃんの所に行きたい」
と言っていた
96歳だというのにいつもお肌の手入れは欠かさず
シワも少なくてきれいなおばあちゃんだった 



亡くなったのがちょうどバレンタインデーだったので
主人がどこからかチョコレートを買ってきて
「おじいちゃんにプレゼントするといいよ」と棺に入れた




やっぱり 今年はお年賀のはがきはやめておこう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月29日 16時58分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[マイファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X