182918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル

スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月14日
XML
カテゴリ:ビーズ


 《ペンダントトップ》

 今まで いろいろ《クロス》を見ても
 気に入った物がなくて
 

 「作りたい」と思ったのはこれが始めて!


 

 今日はビーズの教室?
 集まっておしゃべりしてるんだけどネ

 

 赤いバラがかわいい 
  グレーのスワロと真珠で。

 二重になっているので
 厚みといい 重さといい   いい感じ赤ハート

 

 毎回 3人で作っている最中の会話

       「ギャーなんだこれ?? ヒモノ みたい」
       「はぁ~?? ヒモノ?」
       「ヒモノって・・失礼な   ク・リ・オ・ネッ??って言ってよ」
       「自分で言ったんでしょ?ヒモノみたいって」
        
       「わぁ~ でも私もヒモノになってきたぁ~~」
       「ほらね」

       「やだ~それブローチ?胸に金網くっつけて 何・・気取ってんの?」 
       「まだこれから作るの」
       「知ってるよ」

       「その色で作るの? 何それ?カレー色??」
       「きれいな黄色だと思ったのにぃー  いいもん カレー好きだし」


       「その色の組み合わせ いいねぇ??」
       「いいでしょ??あれれ??・・真似したいのかな? しょうがないなぁ?
        いいよ そんなに真似したいなら 真似しても」 

 

10時半頃 3人で先生のお宅へ行って
何を作ろうか? すぐ決まる日と 全く決まらずに遊んでいる日と・・・
           前月から決まっている時と
3人 それぞれ別の物を適当に作っている・・・

材料を勝手に出したり 先生にお願いしたり
・・・私 ビーズの材料指輪を買いに行くのが面倒で大嫌いしょんぼり
だから 月に一度先生の所で作るのはラクチンでよいちょき  何でも有るんだもん!!

そしてお昼 お弁当が届く。
このお弁当が美味しくて目がハート  ・・¥680 なのに充分満足できる物

それに 3人のうちの誰かが お菓子を持ってきていて(打ち合わせなし)
因みに今日は
   私がもって行った お饅頭と春休みにフランスに行った友人のお土産のクッキー

ゆっくり お昼を済ませて  さぁ 午後の作業

午前中の続き

一つ作り終わって・・・・・・時計を見る・・・・もうひとつできそうだ!

    

       イヤリング シンプルなイヤリング

        本に載っているもので、作りたいものの材料も有るし

        分からなければ 教えてもらえるし・・月に一度 もう何年も続いてます

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月14日 22時59分03秒
コメント(5) | コメントを書く
[ビーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X