182907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル

スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月10日
XML
カテゴリ:趣味

大阪へは1年おきに娘の能楽の発表で行くし
その度に、必ず寄り道で京都へも行くハート(手書き)

でも 新大阪の駅から10分ほどの 《兵庫県尼崎》 は、初めてでした

 

ハンドベルのコンサートに行きました

演奏は 心も身体も震えるほどステキな演奏でした
ウットリです♪  
いつまででも聴いていたい あっという間の幸せな時間でした


わがベルチームから先生含めて 総勢10人+先生のお仲間も入れて11名

演奏当日の1週間半前の練習日

先生 『あなた達、大阪までどうやって行くの?』
我ら 「まだ・・決めてませぇ~ん」

面倒見のいい先生は
「新幹線のチケット 私が皆さんの分も買って来てあげる」と親切に・・・

次の練習日に、買ってきて下さったチケットといっしょにプリントを1枚もらった??
・・・?遠足のしおり??のような物 

新幹線で [名古屋⇔新大阪] の(コンサートの時間に合わせて)往復の時刻表
新大阪→尼崎のホールまでの行き方まで
・・・さすが元小学校の先生・・・

 

では・・いつもの5人仲間の内3人(2人は都合で参加できず)とあと3人
「6人で楽しく行こぉ~グッド」  なるべく・・・先生とは別に・・・・・・ 《6人で楽しく》
新幹線の時間を決め ホームで待ち合わせ

6人揃ったところで・・・ホームに目先生発見!!
「ウワッ!! 同じ時間の選んじゃったみたい」

今回は自由席を買っていたので
6人で新幹線そぉ~っと先生の後ろをすり抜け別の車両へ~~うっしっし 《6人で楽しく》

新大阪から尼崎までは《遠足のしおり》に書いてあった行き方とは別の
私達のオリジナルの経路・・「これならいっしょにならないよあっかんべー」 《6人で楽しく》

・・・・・? ん? ・・・・・? あれ? ・・・・・・?

電車のホームで後方より声が・・・お化け・・・いつも聞いている あの笑い声

もしかして・・・・・・・・?

でたぁ~~~びっくり お化け 

あの遠足のしおりと違う経路なのに・・・何故??

 

そこから11分電車でいっしょに尼崎まで・・
尼崎で降りて ノロノロゆっくり歩く6人・・・でも結局
いつもの勢いに押され いっしょにお昼を食べ・・

レストランを出ても ノソノソゆっくり歩く6人・・・でも結局
・・・ホールのある建物までいっしょにタクシーに乗り・・・


会場についてからは・・・先生にも用事が有ったようだし

帰りも先生は演奏されたグループの指揮者の先生とお話がある様で
ゆっくりされていたので バイバイ

では・・・お先に ウィンク 

 

実はその大阪行きの件で直前に・・先生とちょっと ~フニャフニャ~ 事件があって
「楽しく行くには6人だけで」・・だったので

先生はそんなことお構い無しで、常に私たちを探していて下さって・・
ヘヘッな感じの1日でした

今回行く事が出来なかった仲間には 5人だけの掲示板で詳しく報告
『いろんな事が有ったけど 素晴らしい演奏に救ってもらえたんだね』と言われ


ホント! その通りです

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月10日 12時39分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X