182903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル

スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月16日
XML
カテゴリ:ビーズ

ず~っと《ボタン》を探しておりました

ボタンって洋服に付けるあの《ボタン》

 

ビーズでもいいけど・・・
ピンと来ない

ブローチ
まだ途中なので糸がついてます(直径6.5センチくらい)
この中心に入れる(付ける)物

中に沈んでしまっては面白くない
上に乗っかる方が良い

となると ボタン

でも ちょっとアンティークなカンジが欲しい

 

大きな手芸用品のお店で見てみたけど・・・
欲しい物は無い

ボタンやベネチアングラスビーズのお店に行ってみた
う~ん イマイチだけど他に無さそうだし
1個 800円ほどのアンティークボタンをとりあえず1個買う

でも でも これじゃない 違う ダメだしょんぼり

 

ブローチを編み終えてすでに1ヵ月半が経とうとしているのに
見つけられない

「もうやんなっちゃった」 ヤル気も無くなってくる

 

すると先生が(ビーズの先生だけど元は洋裁の先生)

『ボタンの専門店も減っちゃったよねぇ 昔はボタン屋さんって結構有ったのに』

そうそう うちの母なんてボタンが大好きで
常連になっていたボタン屋さんで、好きなボタンを見つけると
それに合わせて洋服作ってたっけ(笑)

先生『そうだ 1件 ○○(場所)にまだやってるお店が有るから行ってみたら?
あそこなら外国の物も有るし、とにかくたくさん有るから見つかるかも』

先生に教えて頂いた場所はいつも通っている良く知った場所
ボタンのお店なんて有ったかしら??

 

行ってみました

有ったピンクハート有ったピンクハート

お店の名前 「○○○○ボタン」  
お店の中はうっとりするぐらい 素敵なボタンがたくさん!

 

見つけました って言うか

お店の方が選んでくださった
3個ほどササッっと出てきた

「これかな(探しながら)・・・それともこれもいいですヨ 
え~っと あっ!ちょっとお待ちください これなんかもいいですヨ」
なんて具合に

それがまたセンスがいいハート

ブローチに乗っけてみて 「うんコレだ」

ボタン
手前のが 今日買ってきた15ミリ なんと1個1800円というボタン
1個だから買えるけど 
お洋服に付けるのなら3個とか5個とか・・・無理だわッ
奧のが前に買った 1個800円のアンティークボタン(1個だけで何にしよう)

 

来月のビーズで合体

楽しみじゃッ手書きハート

 

ボタン屋さん 母も「自分の編んだセーター用に」と、いっしょに行って
2着分 全部で1万円ほどお買い上げ(^。^)

「いいお店を教えてもらえたわ また来ましょ」
相変らずボタン好き!

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月16日 16時54分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[ビーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X