182917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル

スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月14日
XML
カテゴリ:マイファミリー

  ちょっとかわいいもの

こけ玉   《苔玉》 

 左矢印これは 2種類植えてあるもの

 ・モンステラ

 ・プテリス(エバーゲミエンシス)

 モンステラってハワイアンキルトの?

 このモンステラ切込みが入っていないなぁ~?

 種類なのか?ちっちゃいからなのか?

 また わかんないまま買ってきちゃった。

手入れは、1日1回の目安でバケツに水を張って

1~2分漬け込む。

お皿にお水が溜まらない程度に 

ちゃんと水を切るのがいいらしい。

 

 

 

 苔玉

  因みに 母にも 

 デッカイ方は3種類

 チビスケの方は1種類 植えてあって

 グングン伸びてます

 伸び過ぎちゃったらどうすんだろう?

 研究しなくちゃ!

 

 どちらもかわいいです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月14日 16時42分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[マイファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X