182992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル

スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

12月に入ってすぐの今年の私の誕生日は 介護施設でのボランティア演奏で迎えました

 

演奏は午後2時から・・・ でもいつものように朝9時半に集まり練習

メンバーも今年1回目の施設訪問で少々テンションが高い

練習を終えて 各自持参のお弁当を食べて

 先生が持ってきて下さったりんごりんご

先生がみんなに切り分けて皮もむいて
(1個のりんごを4等分 全12人分 先生がせっせとサービス)
 
『誕生日だから キノコさんからどうぞ イエ~ィ』 と、みんなが騒いで

全員からの拍手・・・? りんごの順番で お祝い???

「あのさぁ~ ひょっとして・・・バカにしてる?」 

 

さて老人介護施設もクリスマスの飾り付けがキレイきらきら

介護施設

大きなサンタの前で光っているのはトナカイ

 

次の訪問先は毎年恒例の病院のエントランス

病院

みんなで準備中・・・  ・・・なのに私は写真を撮ってサボっているNG

この日はどきどきハートいよいよ4人で演奏のデビュー
(なんとか うまくいきました ホッ)

 

なんだか 毎日毎日ベルのことばかり考えたりで

 

 

予定してたアートフラワーのお稽古が面倒になって・・・と言うか

忘れてしまいそうな勢いだった

 

 

でも それが

やっぱり 行って良かった ベル以外の全然別のことで動くのもいいものでした

楽しかったし 気分転換でスッキリ上向き矢印

 

 

クリスマスツリー家ごとクリスマスに変えてしまうクリスマスツリー りぼん先生のお宅での1日講習りぼん

普段はビジターのお稽古はされない先生だけれど クリスマスの時期だけは特別

この時期だけ オープンハウス の看板を出されて

おうちの隅々までクリスマス一色の飾りつけ

バス トイレ 食器棚の食器まで ディスニーランドのごとく別世界ハート(手書き)

おうちの中を見学させていただいて お稽古も!

2時間程度で大きなリースを作って (直径50センチ)

リース
真ん中のサンタさんはスケート靴を履いているんです(ガラス製)

 

リースが出来上がると 先生のお宅のお茶室で

ほかの生徒さんのお手前日本茶 & 先生の娘さんの手作り和菓子

おいしいお茶をいただきました なんだか面白い教室です??

お茶の作法を知らないと おちおち お花のアレンジにも通えません(笑)

(「よかったぁ~」 お茶はしっかりお稽古に通ってましたから)

この先生は私と同じ学校出身の大先輩ですちょき 

(変わってるはずです あの学校→かなりのくせ者ぞろいウィンク

 

はじめてのリース作り お遊びにしては・・・

びっくりするくらいのお値段(分かってはいたものの)

我が家に飾るリースにしては さいふ高価すぎでした雫

でも 本当に 楽しい時間を過ごすことできて良かったです

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月11日 23時36分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X