182950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル

スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

《天然酵母や微量のイーストでゆっくり発酵させて
 旨みのあるパンをつくることを心がけています》

って パン屋さんに行ってみました

 

裏道にある 可愛らしいお店でした  

 

 

どっしりしたパンが好きなので・・・と 期待

 

  パン

全粒粉使用のパン (写真一番奥)
   しっかり焼いてあるのでまずは硬い 硬すぎ? 
   でも味わい深くてクラムは最高に好き 
   歯ごたえしっかりで噛むほどにジンワリ美味しさが増します

   

バターロールがいっぱい並んでいて  
   お店のPOPはそれらは全て バターロール とある
   そしてカッコ書きで 丹波黒豆 とか レーズン とか チョコレート  種類は豊富

  丹波の黒豆の入ったバターロール(写真 一番手前)
  バターロールってイメージとは違ってきめが細かくしっかりの生地でした 
  美味しかったですよ
  その後ろの平たいのが チョコのバターロール 

  そう簡単に手でちぎれないほどしっかり焼き上げてある (食べる前に悪戦苦闘)

 

サンドイッチ 自家製のパテのサンド
  なんとも言えない風味で 硬ぁ~~い(かなりの硬さよ)バケットにピッタリ 

 

昼食用にと いっしょに買いに行った母に 食べ終えて電話しました

 「歯は大丈夫?」 笑ってました 

 「あごが疲れた」 

年寄りには ちょっとした試練 でも 「美味しい」って!

 

写真の右端に写っているのは ニシノカオリ食パン

  ガサガサした食感で もっちりしっとり という感じではない
  でも これも 風味が良く美味しい食パン

 

どれも その名の イメージとは遠い物ばかりで
口に入れて 一瞬 「エッ!」っと思うのだけれど じんわり美味しくて

毎日 食べたい というのではなく  でも時々ぜったい食べたくなるパン でした

 

で 夕飯はこのパンを食べるために 

 シチューに! おいしい紅茶!

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月27日 17時36分32秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X