182919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル

スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう何年も何年も お花屋さんを探してた


私が 「素敵」 と思える花屋さん

 

プレゼント用の花束や 寄席植え用の小さな花は
   街の中心部にある大きな花屋さんに行っていた

アレンジは 
   近所のホテルに入れているという花屋さんに行くのだけれど
   店舗が無いため 倉庫のようなところに行って頼んで作ってもらっていた

   う~ん なんだか下向き矢印下向き矢印下向き矢印

オシャレな鉢植えは 
    郊外の輸入雑貨などもいっしょに売っているお店へ!
    お店は素敵だけれど・・・色々な物が置いてあるのでお客さんも多くて
    雑貨を買うお客さんといっしょに鉢を持ってレジに並ぶ

 

いずれも 大きな花やさんなので スタッフ何人もいるけど

忙しそうで 手が空くのを待ってお願いするって感じ

お花についてゆっくり話も聞けない感じ

 

毎日の家に飾るお花は・・・

コレが無かった 困っていた 

スーパーに入っている花屋さんは・・・ いつも同じ花で もちも悪い

 

どきどきハートでも やっと やっと 見つけたんですどきどきハート

1年ほど前にオープンしたらしい 我が家から車で7~8分くらいの所に!

小さいけど それはそれは素敵な 私が欲していた花お花屋さん花

もう 嬉しくて 通ってます

花屋さん

 緑がいっぱいの入り口 ガラスの扉を開けてお店に入ると

 

 ボサノバ ジャズ クラシックの曲が流れてい

 グリーンの鉢や 寄せ植えが 所狭しと並び

 奥に切花が 

 他では見られない様なお花がズラリと並び

 優しい感じのご主人が

 ひとつひとつ丁寧に説明して下さる

 

小さなカウンターの上にも小さな花が並ぶ

今日は かわいいブラックベリーが小さなフラワーベースに入っていた 
 「色が黒くなると自然に落ちて そしたら食べるんです。甘くて美味しいんですよ」

その横に小さな白い花と真っ赤な実の付いたジュズサンゴの鉢植え 
 「この小さな花に一目ぼれなんです」

 「暑い時は 花もぐったりしてますから 実のものがいいんですよ かわいくて」

            花            花

      

   この ひまわりといっしょに入れた
  
  モヤモヤッ っとしてるのは(名前忘れちゃった)

フラワーベースに入れたまま ドライフラワーにして
リースを作るのに使えるとか!!

今 徐々に乾燥してカリカリになってる

私も うまく リースに・・・・ 無理かなぁ~ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月04日 16時42分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X