182906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル

スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この間の小牧山の帰り 夕飯をどこかで・・・

そういうことは ちゃんと調べるんだなっ

 

  小牧市って 《名古屋コーチン》 発祥の地 とかで 

  その卵を使ったカステラ プリン なんかが多く売られているらしい

  《名古屋コーチン》のお肉って(地元なのでよく食べますが) 

  身が締まっているというのか・・・ちょっとコリコリしていて弾力がある感じ

 

さて 調べておいた 名古屋コーチン料理のお店の住所をナビに入れ スタート

うぅ~ なんだか町から離れていくような???

どんどん 静かで建物も少なくなってきちゃったよ・・・大丈夫??

 

大丈夫でした   到着 
遅い時間だというのに大きなお店はたくさんのお客さんで賑わっている

 

せっかくなので 鶏のお料理を

 

お料理
名古屋コーチン 石焼膳

お刺身の中にも 鶏のささみが有りました

  そして 茶碗蒸しも当然 茶碗蒸し 名古屋コーチンの・・・

 

美味しかったですよ

近くに住んでいても 名古屋コーチン発祥の地が小牧とは知りませんでした

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月15日 17時05分51秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X