182912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル

スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月16日
XML
カテゴリ:サンポ

  母が藤の花が見たいというので 

  我が家から車で1時間ほどのところの江南市にある

  曼荼羅寺公園の《藤まつり》に行ってみた
   (ローカルのTV番組で2日ほど続けて見て知ったのです)

 

  GW中は混んでいるだろうから 

  休み明けの 月曜日(5/7)に行ってみたけど まだまだ 人でいっぱいでした

 

  平日にお暇な われら含めて・・・お年寄りばかり^^;

 

  思っていたほど 感動しない・・・なぜなのか???自分でもわかんない

  藤の花 きれいなのに

 

藤棚

 

  

  お寺の境内が公園につながっていて いくつもの藤棚が出来ていた

  かなりの規模で 長~~い花や 丸っこいのや 白いのやら

  12種類60本だって!!

  

 

 

藤
 

 

  人の頭のすぐ上まで 花房が下がっています 
  《6尺藤》 とか 《9尺藤》 花房の長さが 1メートル~2メートルあるみたい
 

 

  せっかく行ったのだから 曼荼羅寺

  山内に塔頭が8つも有る大きなお寺で 曼荼羅寺の正堂は 檜皮葺で珍しかったですね

 

  まぁ・・・きれいでした

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月16日 14時13分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[サンポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X