776484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぼれダネ日記

こぼれダネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

里桜散る、二人静、… New! 隠居人はせじぃさん

山梨 早川町 七面山… New! kiki ☆さん

笑顔☆日記 おんぶバッタ☆さん
すき。 *ぴっぴ*さん
ゆたちゃん園芸道 ゆたちゃん1020さん
カメ茸遊び kota_ronさん
気ままな独り言 himenoshinさん
  楽 し い 時… 碧子。さん
センペルクレージー つばさ2006mayさん
さぼてんだもの wom*さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.20
XML
カテゴリ:季節の花いろいろ

ご無沙汰しております。
またまた数週間ブログを放置してしまいました。
ブログなしの生活に慣れてしまうと、
どうも元のペースを取り戻すことができなくて困っています。
そんなわけで、コメントをいただいたのに、
お返事もできなくてすみません。
今度こそ継続するぞ~。

さてさて、昨日・今日は信州のわが家でも、
暖かいというか、暑い一日でした。
久しぶりの快晴だし、と張り切って草取りをしていたら、
皮膚がジリジリ焦げるような感覚が。
庭も随分春めいてきました。
梅も咲きましたよ。

梅_2009
梅_2009 posted by (C)エドアルダ

去年の花後の剪定が下手だったみたいで、
蕾が例年より少ないような気がします。
剪定って難しいですね。

クリスマスローズ・バレンタイングリーン
クリスマスローズ・バレンタイングリーン posted by (C)エドアルダ

クリスマスローズもよく咲いています。
これは原種交雑種のバレンタイングリーン。

去年まではあまり緑色が出なくて、
「これじゃ、エリックスミシーとの違いがわからん!」
とぼやいてたんですけど、三年目にしてようやく
名前に恥じぬ緑色になりました。
株が充実しないと本来の色が出ないってことかな。

クリスマスローズ・バレンタイングリーン2
クリスマスローズ・バレンタイングリーン2 posted by (C)エドアルダ

同じ株なんですが、
真ん中の花は開いてから少し時間が経っています。
緑色から小豆色に変化するんですね。

雪割草
雪割草 posted by (C)エドアルダ

雪割草もやっと咲きました。
あまりのかわいらしさに悶絶。
今は鉢植えなんですけど、
冬の間の水やりを忘れそうで恐ろしいので、
今年は庭に下ろしたいのですが、
鉢植えじゃなくても平気なんでしょうか、雪割草って。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.20 22:57:43
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.