774900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぼれダネ日記

こぼれダネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

さくらまつりにサク… New! 隠居人はせじぃさん

南足柄市 花咲く里山… kiki ☆さん

笑顔☆日記 おんぶバッタ☆さん
すき。 *ぴっぴ*さん
ゆたちゃん園芸道 ゆたちゃん1020さん
カメ茸遊び kota_ronさん
気ままな独り言 himenoshinさん
  楽 し い 時… 碧子。さん
センペルクレージー つばさ2006mayさん
さぼてんだもの wom*さん

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.07.23
XML
カテゴリ:バラ

またまたご無沙汰しております。
気がつけば、梅雨もあけ、(あまり実感ないですけど)
二番花がポチポチと咲いていました。

雨が上がるのを待っていたら
夕方になっちゃったけど、
今日はなんとか写真をとることができました。

Rose_Duchess_de_Brabant
Rose_Duchess_de_Brabant posted by (C)エドアルダ

デュセス・ド・ブラバン (オールドローズ、ティー系)
春や秋のカップ咲きが最高なんですけど、
こういう花もふわふわっとしていていいかな。
香りもさわやかですし。

Rose_Comte_de_Chambord_2
Rose_Comte_de_Chambord_2 posted by (C)エドアルダ

我が家では一番の優等生、
コント・ド・シャンボール、オールドローズ、ポートランド系。
病気もあまり出ないし、シュートはぐんぐん出るし、えらい!
二番花のつぼみもたくさんついていたのに、
気づいたら、咲いた端からブイブイに食べられていました・・・。
昨日始末しましたが、ちょっと手遅れか・・。
く~~~、悔しいっ!
でも、芳香を放つうす~い花びらが
おいしそうってのはなんかわかる気もします。

Rose_Comte_de_Chambord
Rose_Comte_de_Chambord posted by (C)エドアルダ

全開になるとこの重なり具合がたまりません。
子供のころ嗅いだフランスの香水?のような、
濃厚~な香りです。ダマスク香と言うらしい。

Rose_Apricot_Nectar
Rose_Apricot_Nectar posted by (C)エドアルダ

フロリバンダのアプリコットネクター。
本当にフロリバンダなの?ってぐらい、
木も花も大きめ。
フロリバンダにしては、香りもありますね。
あ、よく見たら、これも虫に花弁をかじられてました。
く、悔しい~。

============

実は現在家の猫が腎不全で闘病中のため、
更新がますます途切れがちだったり、
皆さんのところへあまりお邪魔できなかったりするかも。
戻ってきたら、仲良くしてくださいね。

では、みなさん、熱中症に気をつけてお元気で!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.02 10:15:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.