181265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.22
XML
カテゴリ:お出掛け
義母とバス日帰りの買い物バスツアーバスに行ってきました。
行き先は、新潟県の寺泊と燕三条です。
隣県ながら新潟県は3回ほどしか行ったことがありません。
バスツアーも初めてです。

毎日これでもかと暑い日が続いているのに、今日に限って雨雨
朝出る時は曇りだったのに、高速に乗って新潟県に入るとすぐに降り出しました。
こういう時は天気予報って当たるんですね涙ぽろり
久しぶりに見る海荒波も荒れてました~。

高速道路も北陸道に入り柏崎付近になると、先月あった中越沖地震の応急舗装が
された路面が目立ちました。
バスに乗っていても、道路が波打つのが分かりましたびっくり
それから家の多くには、屋根にブルーシートがかけられていました。
一日も早い復興、復旧を願います。

寺泊で海産物を買って、ホテルで昼食食事

バスツアー昼食

カニを食べる時って皆静かになりますよねスマイル
カニ汁やお刺身も美味しかったです目がハート
汁椀大きすぎて飲み切れませんでした雫
バスツアー昼食2

お昼から贅沢しちゃいましたぺろり

予定ではこの後、弥彦神社へ参拝のはずでしたが、雨でスルーパスダッシュ

次は、燕三条の地場産業センターでお買い物。
燕三条は、刃物や洋食器(ステンレスとか銅系)が有名だそうです。
欲しかった横広のヘラと、浅型のザルを買いました。

バスツアー地場産

どこでも買えそうなものばかりなんですが、こういう時って買おう!
って思い切りよくなれるんですよね・・不思議です。
値段も少し安いような気がしましたスマイル

このツアーなんと一人3,000円です。
安い!!
義母が入会している冠婚葬祭の会社の企画ツアーです。
金沢とか富山方面へのツアーもあるようなのでまた行ってみたいです。
お客さんも年配の方、特に女性が圧倒的多かった。
バスガイドさんも60歳位の方でしたよ。
なんでも、このツアーをやる時は、このガイドさんご指名なんだそうです。
お客さんの都合じゃなくて、ガイドさんの空いてる日に旅行するというく
らいです。
気取ったところがなく、女版・綾小路きみまろといった感じの面白い方で、
皆さん大満足でした。

帰ってくると青空!?
こっちは雨降らなかったそうです。
私って雨女だった・・・・・??

最後の写真は、夫にお土産に買ってきたカニかに座 で~す!

バスツアーカニ

でも翌日、会社の健康診断だということをすっかり忘れていましたひらめき
少しでも結果をよくしようとビールビールを我慢した夫泣き笑い
でも、カニには満足したようですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 17:16:43
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.
X