181484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.04
XML
カテゴリ:お出掛け

今日は曇り空でしたがくもりドライブに出かけてきました車=3

道路の電柱の看板に惹かれて、最初はトンボ玉博物館へ。

古くは3500年前のエジプトのトンボ玉をはじめ、ヴェネチア、中国、日本など

世界のトンボ玉を常設展示してあります。

人の頭の形をしたトンボ玉や星、モザイク、人面などデザインも様々。

私はヴェネチアのトンボ玉のデザインが素敵だなあと思いました♪

トンボ玉の他にも、びいどろガラスや皇室のボンボニエール(ご慶事の記念の引出物

として出される金平糖入れる銀の小箱)の展示もあって、なかなか楽しめましたスマイル

売店で記念に根付を買いました♪

DSC_0175.JPG

デザインの良い物はお値段がよくて手が出ない物ばかりなので、いちばん安いのですが^^;

 

次は、わさび農場へ車=3

DSC_0161.JPG

わさびって綺麗な水でないと育たないそうです。

一面にわさび畑が広がります。

DSC_0139.JPG

↑ ↑ これはわさびの花。

 

DSC_0124.JPG

 

DSC_0170.JPG

↑ ↑ これは今夜のお酒のつまみになりましたビール

 

結構歩いたけど楽しい一日でしたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.04 21:03:45
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.
X