181476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

パンダの日記~リウマチ・子育て・日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.21
XML
台風が上陸通過中ですが、お住まいの地域は大丈夫ですか。
皆さんどうぞお気をつけください。


私は、今、病院のベッドの上におります。
ご報告が遅れましたが、実は新しい命をお腹に授かり、5ヶ月目に入ります。

今年に入り、子宮内膜増殖症の治療と、すぐにではなくても息子にきょうだいをと思っていたこともあり婦人科に通っていました。

通院当初の検査では、内膜に傷があること、子宮の入り口が普通の人よりかなり広いこともあり、妊娠は難しいだろうということでしたが、今回も見えない力に守られてなんとかこのようなことになりました。


今回は、子宮頸管無力症のため、シロッカー法による子宮の入り口を縛る手術をするための入院です。
これは息子を妊娠していた時には言われなかったことですが、流産や早産の可能性が高いので、今回妊娠前の検査で分かって良かったです。
勿論、手術をしても流産や早産は否定できませんし、手術中に破水してしまうことも稀に起こりうるそうです。

ただお腹の子の持つ強さを信じて頑張ろうと思います。
順調ならば1週間程で退院できる予定です。


息子は実家の両親に預けました。
初めて離れて生活するので心配しましたが、元気にやっているようです。
私の方が泣く泣く別れました(笑)
いろいろな人の支えや息子の頑張りの中で自分がいることに感謝します。


今夜は明日の手術に備えて回復室という個室にいます。
今日は出産が多いらしく、まだ看護師さんたちバタバタしているので携帯いじってしまいました。

時折聞こえてくる妊婦さんの叫び声と、生まれたての赤ちゃんの産声がなんだか懐かしいです。

昨夜も寝れなかったので、そろそろ寝なくては。
部屋がナースステーションの隣なので今夜もなかなか寝れそうにありませんが。

明日も台風一過にはならないようですが、皆様お気をつけくださいね。

ではおやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.26 20:53:29
[だいち 妊娠~出産] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.
X