実は…愛車退院しました?!(~。~;)?
来年の3月🌸で、熊本に移住して丸8年となります。💐
熊本移住と共に購入した[買い替えた]愛車とのバイクlifeも8年、新車🆕購入して九州全域と四国を走り回り、遂には走行距離も90,000kmを超えてしまいました。🎉
それでも、キッチリ3,000km毎にオイル交換し(使用するオイル💧にも拘って…)、オイル交換二回に一回のオイルフィルター交換(フラッシングオイル併用。今は三回に一回になってますが)を履行していたおかげ?[yspサービススタッフ👷さん曰く]で、未だエンジンは快調に回っております!😆
しかし、先日(11/28)『阿蘇🗻ツーリング』の帰途「平山温泉♨️」に立ち寄った際、左足のブーツ👟だけがテカって✨いることに気付き、愛車のエンジン部を確認すると、エンジン左側面から微量のオイル💧が染み出ていた。😨
エンジンのオイル窓でオイル量を確認したが、適正量が入っていて🆗走行時の違和感も無かったので、取り敢えずそのまま帰宅。(しっかり入湯♨️した後にですが…)😅
翌日(11/29)は、嫁さん👰の実家🏡で庭木の剪定✂️作業を手伝った後、午後三時🕒過ぎに【ysp熊本】へ…頼れるサービススタッフ👷さんに見て貰うと、「ガスケットヘッドカバーの密封用ラバーマウントが、経年劣化している。」とのこと。
「必要なパーツ(ガスケットヘッドカバー、ラバーマウント等)の在庫は熊本にあるから、明後日には修理🔧出来る。」らしいので、愛車を預け(入庫、入院🚑?)代車で原付バイクを借りて帰宅。
昨日(12/1)の勤務終了後に職場からyspに直行し、愛車は無事退院しました!👍
応対したスタッフの皆さんが、9万キロ以上走行していることに驚かれて、「とても、そんなに走ったバイクには見えない!?」と言ってくれて、気持ち良く帰宅。😁
その帰途、約5km程の行程を走った感覚では、入庫前よりも格段にエンジンが軽快に回る様になってました。😍
気付いて無かったけど、(消耗パーツの)経年劣化の症状⚠️が既に現れていたのかも?
修理🔧費用は約15,000💴💳かかりましたが💸、この程度で済んだことはラッキー🎯でした。😄