126913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

heeh.life

heeh.life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.01
XML
カテゴリ:01_house
今日から楽天のスーパーセール始まってますね
*\(^o^)/*








今日は、ホームメーカーの工場見学会に
行ってきました☆


すでに、3回目ですが(笑)


扉の取っ手の仕様をみたり、
以前稼働してたプレカット工場をみたり
(今は稼働してないとのことでした)
床暖房の体験をしてみたり☆
(今回で2回目、、(笑)前回より冷えてて
床暖房は熱くなってました。
違いが分かりやすくしたのかな)
震度4と震度7での揺れ方を体験してみたり
シロアリの蟻塚やシロアリみたり



流石に今回で工場見る所なくなったかな
∩^ω^∩



今回は蟻さんをジックリ観察してきました☆

働きアリと兵隊アリがいて
働きアリは餌を見つけて巣まで運び、
兵隊アリは外敵が来たら身を犠牲にして
巣を守る役割があるとのことでした。
なんだかワクワクしてお話聞いてきました(笑)


私が住む群馬県は
ヤマトシロアリが生息しているそうです


今日見たのは、少し下の地域に生息している
イエシロアリでした
特徴は、兵隊アリに特徴があるとのことでした

rblog-20150301201335-00.jpg
頭が飴色の蟻が兵隊アリ
イエシロアリは頭が写真のように卵型なんだそうです
(少しグロテスクなので苦手な方、すみません)


画像はないのですが、ヤマトシロアリの
兵隊アリは頭が四角くて大きいとの事
頭が体位あるようです




rblog-20150301201335-01.jpg
一ヶ月位でこれ位食べられちゃうらしいです
(; ̄ェ ̄)

怖いですねーー!


そのあとはお昼を食べて
デザート食べて満足して帰ってきました


セグウェイがあって乗せて貰ったのですが☆
欲しくなってしまうくらい‼︎
動きがスムーズで楽しかったです
ん〜セグウェイ乗りにまた行きたい
( ̄▽ ̄)


皆さんは工場の見学会って何回くらい
行くのかな



なんか中身ないお話ばかりで、、
お付き合い下さりありがとうございました
(*´艸`)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.01 20:19:02
コメント(0) | コメントを書く
[01_house] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.