126857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

heeh.life

heeh.life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.05
XML
カテゴリ:06_出来事

rblog-20151105145145-00.jpg
ちょっと前になるんですが、
高崎のイオンに寄った時に
サザエさん展みたいなのがやってました。



家を建てるとなるまであまり気にして
見なかった外構や間取りなどなど。

だけど家を建てるとなってから
気になるようになりました。笑



サザエさんの御宅(磯野家)のミニチュアや間取りの公開もしてたので眺めて来ました〜
こんな観点からサザエさん見た事なかったから
とても新鮮な気分になりました。
*ただ撮影禁止になってたので画像は・・ないです。はい。


とても気になったのが磯野家って何坪なんだろうと
素人の落書きですが書いて計算してみました☆
rblog-20151105145145-01.jpg
書き方はよくわからないので自己流です
ツッコミは無用でお願いします


間取り通りに書いたつもりですが、
これで37.3125・・・
37.3坪!!
うちが32坪くらいなのですが
二世帯はやはりそれぐらい必要ですかね
なかなか広いですね〜


あと、気になる点がありました。
カツオとワカメの部屋(玄関上がってすぐ右)の
収納と押入れの間の空間と
客間(一家団欒の宅間の横の部屋)の
押入れと両開きの収納の並びの一角。
この二つの空間が使われてなさそう
デッドスペースになってました


デッドスペース(使わないスペース)って
各御宅にもあるもんなんですかね。



ちょっとした暇つぶしでした〜☆



◾︎にほんブログ村 一戸建 一条工務店

◾︎にほんブログ村 インテリアブログ

◾︎にほんブログ村 一戸建インテリア

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます☆

ブログ村のランキングに参加しております
応援クリックしていただけると嬉しいです(^ ^)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
◾︎にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.05 14:51:49
コメント(0) | コメントを書く
[06_出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.