4782402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2021.10.15
XML
カテゴリ:歴史散歩
地下鉄を乗り継いで、カンタベリー行きが出ているチャーリング・クロス駅へと向かいます。
英国の鉄道は、行き先によってロンドンの駅が違ってきます。
日本の場合も東京駅、上野駅、新宿駅等によって異なりますが、イギリスの場合はそれがかなり細分化されているのですね。

主な駅は7つあります。
ボーンマスやイーストボーンといった南西部に行くならウォータールー駅、南のブライトンならヴィクトリア駅、エクセターやバース、ブリストル、オックスフォードといった西方面へはパディントン駅、シュルーズベリーやウェールズのホーリーヘッドなどの北西方面は私が一泊したヒューストン駅、ケンブリッジやイプスウィッチなど北東方面はリヴァプール・ストリート駅、エディンバラへはキングスクロス駅、そして今回乗る南東方面に向かうためのチャーリング・クロス駅です。

カンタベリーを訪れるのは初めてでした。大学もどこにあるのか知りません。
でも、スコットランドを旅行中にユースホステルで一緒になった人から「丘の上にある、見晴らしのいい大学だよ」という話は聞いておりました。
つまり町に着いたら、丘を目指せばいいわけですね。

ロンドンから電車に揺られること約1時間40分。カンタベリーの駅に到着します。
おそらく正午を越えたころだったと思います。
そこからは地図を頼りに丘の上にあるという大学を探します。
その時頼りにした地図がこちら。



カンタベリー西駅から北西に向かえば、キャンパスに着くようです。
ちなみにこの地図は、ケント大学の入学綱要に掲載されていた地図です。



で、こちらがその入学案内綱要のカバーです。



英詩の父と称される14世紀のイギリスの詩人チョーサーが書いた『カンタベリー物語』のイラストを使ったカバーです。
カンタベリー大聖堂に参詣する巡礼者たちの24編の物語から成る『カンタベリー物語』は、中世イギリス文学の最高傑作のひとつに挙げられています。

さて、地図に描かれたとおりに、ウィツタブル通りをテクテクと登って行くと、「聖トマスの丘」にでます。そこを右折して大学通りに出れば、あとは一本道。駅から約1・6キロ、20分ほどで大学のキャンパスに到着しました。
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.15 15:59:34
コメント(0) | コメントを書く
[歴史散歩] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

古事記の暗号4「八… New! 第七十三世武内宿禰さん

能登半島・野崎に到… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.