2074873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

胡錦鳥の世界

胡錦鳥の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は小雨がしとしと降りょうて、外の気温は約9℃。
今日はけえから夕方まで曇りで、夜には又雨の予報。

今朝、芽出し餌を作りょうる瓶を落として割ってしもうた。
今日使う予定の芽出し餌じゃったけえ、一度は拾い集めて水洗いして脱水機にかけたけど、もし、ガラス片が混ざっとったらよおねえと思い直して捨てて、芽が出かかったばぁの明日やるはずじゃった芽出し餌をやったけど、十姉妹も胡錦鳥もよお食べょうた。
子育てしょうる十姉妹が一番よう食べるのが芽出し餌で、その次が卵米で、その次が配合餌か粟玉。赤粟穂も食べっとったら取り替えてやりょうる。
ボレー粉は殆ど食べてねえけど、プラスリンはよう食べる。鶏卵の殻も結構齧りょうる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.20 08:53:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.