3106188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

よびりん人生大学サブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
456.言い訳人間を卒業しろ!

人は自分が一番かわいいのである!
したがって失敗をした時など、言い訳に終始するのである!
責任を転嫁しようと必死になるのである!
日ごろ、虚勢を張っているから、惨めな姿を世間にさらすのである!
また、自分の怠け癖を自己弁護して、
「こんなところじゃ、俺の力は発揮できない!
だから、こちらからやめてやったのさ!」
などと転職癖を正当化する人も多いものだ!
こういうことだから、社会から、信用できない!
とレッテルを貼られて、重要なポストにつけず、
上昇気流に乗れないのである!
せっかくの人生の出会いをフイにするのである!
正しき儲け話も目の前を素通りしていくのである!

1 懸命に努力しても、失敗は誰にでもある!
失敗して怒鳴られても「言い訳しないぞ!」と毎朝自分に言い聞かせろ!
2 平常心!平常心!これを口癖にしよう!
3 部下が失敗した時は遠慮せず、怒鳴りつけろ!
そして「上司として俺が責任を取る!」とキッパリ宣言せよ!
4 目的のある転職は、むしろ誇りである!
グズグズと言い訳などせず。「お世話になりました!、
ありがとうございました!」と礼を尽くして退職せよ!
菓子折りのひとつくらいは、持っていけ!
辞めた職場の悪口など言うな!次の職場でも、
そういう陰険な人間だと思われてしまう!
5 こういう「さわやかな人」になることだ!
6 こういう人は、好かれるのである!社会が、認めてくれるのである!
「彼(彼女)」にこの情報を使ってもらいたい!
「彼ならやってくれる!」
「このプロジェクトには、彼が必要だ!」
こうして成功を勝ち取るのである!
7 テクニックに溺れるな!
ピンチの時こそ男(女)の真価を発揮する絶好のチャンスなのだ!


★ 世の中には、恋人同士、
夫婦、親子間のかわいい言い訳もあるものです。
これは人生の潤滑油です!半分の法則、中真面目をお忘れなきように♪(^^)
クソ真面目だからダメなのです(^^)
何事も、かくあらねばならない!ではなく、
笑顔を忘れず、自分を追い詰めないことです。



★ 今日も朝から、この日記を一気読みの方が、いらっしゃいます!
感謝しています。日々、渾身の日記をお楽しみください♪

★ 楽天仲間の中にも、人生の悩みを持って苦しんでいる人が多いのです。
どうぞ、この魂の日記を最初から読んでください!!
きっと貴方の心の栄養になると信じています!!

★ 今日は、ゲストさんの訪問が、スゴイですね。
福大の学生さんや、私の講演を聴かれた方、
あるいは、たくさんのメルマガ紹介からの、
ご訪問だと思います。感謝しています♪

★ この日記は、日記ではありません
(爆)どうぞ自己啓発本として、ご覧ください!

★ メイン日記へは、ここをクリックして飛んでください(^^)

★ よびりんメルマガは朝刊感覚で読んでください(^^)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.20 07:02:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よびりん2004

よびりん2004

Calendar

Favorite Blog

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

新緑鮮やかな季節、… あかだま0223さん

毎日大変生活 wendy28さん
Zero Areas 0mak0さん
アートビジネス ち… kaiser1さん

Comments

P-Quora@ Re:金持ちの定義とは何か(09/25) そんなに簡単に金持ちになれたらいいのにw…
キャリアコンサルタントひろくん@ その通りです 人生は意外と短いもの。 悪い意味で人の目…
ひろ4005@ 正論だけでは通らない。 おっしゃること、ごもっとも。 でも人間に…
BELL328@ Re:あなたも私も愚か者ですよ。(02/25) 「気持ちにゆとりを」ですね、深呼吸して…
ゆきさん1122@ Re:精神を追い詰めないでください。(02/09) こんにちは。寒いですね。 温泉にでも行き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.