000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

2005.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
501.トラウマにいつまでも引きずられるな!

人間は、両親の躾、幼児経験や、学校生活での体験を通じて、
誰もが大なり小なりのトラウマを抱えているものである!

例えば、学歴偏重の家庭に育った人は、
エリート意識に束縛されて上下関係にこだわる傾向がある!
たいした学校も出ていない奴に実力で負けることなど耐え難い屈辱なのだ!
いじめられた人は、
いつまたいじめられるのか分からないものだから、
いつもビクビクと他人の顔色をみて、生きていく傾向が強い!
いつまでも復讐の念に束縛され人生を踏み外す人もいる!
これでは、人生、苦しい!
トラウマを脱却して明るい未来を切り拓こうではないか!

1 今は今だ!過去は過去だ!過去は修行である!
もう修行は終わったのだ!
過去に引きずられるな!過去の成功も過去のものだ!
過去の栄光の余韻にしがみつくな!現実を直視しろ!
2 子供の頃に犬に噛みつかれた人は、犬恐怖症に囚われて、
犬を見ると逃げ出すのである!
~だからまた追いかけられて噛み付かれるのである!
人間恐怖症も同じことである!
3 現実を怖がるな!まず勇気を振り絞って、
子犬の頭をなでてみることである!
~いきなり大きな犬の頭などなでる必要はない!
段階をたどるのである!
4 無心に尻尾を振って擦り寄ってくる子犬に心が、和むはずである!
5 人生で遭遇する人は、わけの分からぬ人ばかりではないのだ!
別に貴方に害を与えはしないのだ!
心優しい人が、あくまでも主流なのだ!
それどころか全ての人は、トラウマ友達なのだ!
6 怖がって、現実から逃げていてはダメだ!
7 まずは、顔色を見て言いたいことも言えない自分を改革することである!つまらぬプライドを捨てることである!
心を溶かして、ありのままの自分をさらけ出すことである!
自分さえ我慢すれば、いいのだという心を捨てなさい!
かくあらねばならないを捨てさるのである!


★ いつも負け犬のように尻尾を巻いてク~~~ンと鳴いているんじゃない!
時には、大地に踏ん張って、ガオオーーーーーー!!!と吼えてみるのだ!~相手はキャンキャン鳴いて逃げ出すぞ!

人生は迫力勝ちである!トラウマに引きずられるな!
ガオーーーーー!!
名誉も地位も権力も財産も学歴も関係ないことに気づきなさい!
人生最強は「愛の心」の持ち主である!
過去の経験をバネにして、魂を磨け!
他人の喜ぶ姿を我が喜びとして生きていけ!
おお!自分の潜在能力はスゴイぞ!
と勇気と自信が、腹の底からみなぎってくるのである!!

★ この日記を最初から読破して欲しい!
愛と勇気と根性の基本が身につきます!
あとは半分の法則でアレンジあるのみ♪~素晴らしい人生が拓けます!!


★ 講演旅行を終了して、出社すると、やはり決済事項がそれなりに溜まっています。いつもの通り己の善なる良心に従って、即決の私です。

★ 楽天仲間はイイものです♪~貴方をいつも見守っていますよ♪人生、友達を大切にしなければなりません。

明日の日記は、決断力の磨き方を伝授しよう!です。

★ この日記は、人生大学です。経営者、サラリーマン、専業主婦、学生、失業中の方、鬱でお悩みの方等どなた様にもお役に立ちます。どうぞ最初からご覧ください。
日々渾身の日記は続きます。


★ メイン日記はこちらです(^^)

★ よびりんメルマガは朝刊感覚で読んでください♪







Last updated  2005.08.04 06:54:57
コメント(4) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


よびりん2004さん

笑よく業を制す

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
読書  海外旅行  歴史的場所 

Calendar

Favorite Blog

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

毎日大変生活 wendy28さん
Zero Areas 0mak0さん
アートビジネス ち… kaiser1さん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん

Comments

BELL328@ Re:あなたも私も愚か者ですよ。(02/25) 「気持ちにゆとりを」ですね、深呼吸して…
ゆきさん1122@ Re:精神を追い詰めないでください。(02/09) こんにちは。寒いですね。 温泉にでも行き…
BELL328@ Re:金銭感覚を磨くのです。(01/26) 人生の師匠!よびりんさん、久し振りのコ…
ゆきさん1122@ Re:経営は、実際の金の流れである(12/28) おはようございます。 いつもありがとうご…
ゆきさん1122@ Re:情報を鵜呑みにしないことです。。(09/09) お疲れ様です。半分の法則・・半分がどこ…

Freepage List

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.