3106094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

よびりん人生大学サブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

金持ちの定義とは何か?(半分の法則、応用編)

 金持ちになるのは、簡単!100億円と紙切れに書いて、財布に入れておけばよい。
人生に、そんな大金は必要ないことに気付こう!

 私の知人に、資産100億円の人がいる。生活は質素そのもの、だからこそ資産を創ったのだ。
彼いわく、老後が心配でね。夜も寝れないよ。

 冗談でしょう。この人70歳なんです。
使わないお金なんて、紙切れと同じですね。
果たして、この人幸せなんでしょうか?
いくら金があっても、満足することがない人は苦しい人生です。
人間、足ることを知らねばなりません!

 我社の社員に、40歳にもなるのにパチンコばかりして、一銭の貯蓄もない男がいました。
本人も、これではイカン!とは思っているのですが、意思が弱く、誘惑に勝てない。
私は彼の奥さんと相談して、給与の半分を強制的に貯金させることにしました。
夫婦揃って、耐乏生活に突入させたのです!
どうせ家計など火の車ですから、もう死ぬ気でやれ!
と気合を入れました!一年後、なんと貯金が100万円に!私は言いました
「よく頑張りました。半分の50万円は、奥さんと自分への褒美として、使ってしまいなさい!」

彼は首を振って「社長。僕は、キンのありがたみが腹の底からわかりました!この100万円は、僕と家内の宝物です!もっともっと半分の法則で幸せになります!」
この夫婦にとっての、この100万円は、先程の大金持ちの100億円以上の値打ちがありますね。
きっとキンがキンを生み出して本当の金持ちになれることでしょう。
(すでに心の金持ちですが)
貴方も、半分の法則で、金の心配をしない人になって欲しいのです。
この法則の要点は、貯金の半分を使えるというところにあります。
これを心のゆとりといいます!本当の金持ちとは、心にゆとりのある人のこと!
額など関係がないのです!

額に汗したキンは、尊いものです。おろそかにしてはいけません。


★ 「幸せになる法則」 ★ 「自分の人生を変える方法」は、人生の応援歌です。

         我謳(ガオオーー)!!                    41.gif     

幸せになる法則です  ガオオーーーーーーーー!! ☆ 「幸せになる法則」 ★「我謳!!」は 台湾、韓国でも翻訳発売されています。
  


風太くん

☆ よびりん♪登場!!インターネットTVカウテレビ。音声+動く画像です♪

★ よびりん学校のサイトです。

★ メイン日記に飛んでください♪




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.10 07:47:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よびりん2004

よびりん2004

Calendar

Favorite Blog

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

新緑鮮やかな季節、… あかだま0223さん

毎日大変生活 wendy28さん
Zero Areas 0mak0さん
アートビジネス ち… kaiser1さん

Comments

P-Quora@ Re:金持ちの定義とは何か(09/25) そんなに簡単に金持ちになれたらいいのにw…
キャリアコンサルタントひろくん@ その通りです 人生は意外と短いもの。 悪い意味で人の目…
ひろ4005@ 正論だけでは通らない。 おっしゃること、ごもっとも。 でも人間に…
BELL328@ Re:あなたも私も愚か者ですよ。(02/25) 「気持ちにゆとりを」ですね、深呼吸して…
ゆきさん1122@ Re:精神を追い詰めないでください。(02/09) こんにちは。寒いですね。 温泉にでも行き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.