3095971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

よびりん人生大学サブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
災い(禍)転じて福となす!

大失敗をしでかしたり、トラブルに巻き込まれると、
普通の人は、逆上するか、相手を非難するか、
自分を責め、天を仰いで己の不運を嘆くものだ!
極端な人間不信に陥る人も多い。
しかし、ちょっとした発想の転換で、
災いを福となした人もいるのであるから、前向きに考えることだ!

禍福はあざなえる縄のごとし! 吉凶はコインの裏表である!

★ (例)
 某製薬会社で新薬の開発のために、
高価な土を東南アジアから購入した。保存を忘れた所員が、朝出社すると、
ゴキブリがたかって、使い物にならない状況!
こっぴどく上司に怒られた!~ところが発想の転換。
爆発的ヒット商品「ゴキブリホイホイ」はこうして生まれたのである!

コカコーラが、精力剤として開発され、
全く売れなかったことは有名な話。
清涼飲料水に発想を転換しなければ、世界的ヒット商品は、生まれなかった!

1 逆境を嘆くな!転んでもタダでは起きるな!苦難に感謝せよ!
2 騙されても騙すな!騙される方も悪い!反省して二度と騙されるな!
同じ失敗を繰り返すな!
3 勇気と笑顔を忘れるな!人生は、リベンジだ!

★ 私は、実母を知らない~だからこそ人様の痛みが分かる人間になれた。

★ 私は、いじめられっ子だった~だからこそ「迫力勝ち!の法則」を体得した。誰にも負けない根性を、いじめっ子から頂いた!

★ 私は、14歳の時に父に捨てられた。
育ての母も死亡した~
だからこそ、世の中に甘えない強い自分と精神力を身につけた!
そして最強の法則「半分の法則」を自然に体得することができた!
生き残る知恵である!

★ 私は、高校を中退せざるを得なかった
~だからこそ、「大学に行く同級生には負けない!」
と発奮して社長になることを決意した!
そして裸一貫から、叩き上げて24歳でオーナー社長になった。

★ 私は詐欺にあった
~だからこそ己の欲のあさましさ、
世の中には、悪い奴も住んでいることに気づいた!
決してそのような悪党になるまいと心に誓った!
だからこそ絶大なる信用が生まれた!

★ 私は、資金繰りに困って銀行からも、
サラ金からも融資を断られた!
~だからこそ自力で「完全無借金経営」の道をさぐり、ついに達成した!

★ 私は、逃亡中の父に勝手に実印を創られて、保証人に仕立て上げられ、膨大な借金を被らされた!
~だからこそ、開き直りのクソ根性を身につけた!

★ 私は、最愛の娘を病死させた!
~だからこそ「愛の心」の大切さを知った!
今、「愛の心」を伝えようと、本を書いて、全国で、年間100回を越える講演活動をしている!

★ 皆さん、嘆くのは早い!スマイル、スマイル!!ですよ
♪どうぞ、この日記をさかのぼって読んでください♪
勇気が腹の底から湧いてきますよ♪
堅いばかりじゃ能がないので、結構、バカも書いています。これを中真面目といいます(^^)


★ 人は、逆境に遭遇しないと、成功しない、
幸せを味わえないなどということは断じてありません!
要は、人様の苦難を書物や、セミナーで疑似体験すればよいのです!
そして苦難から立ち上がってきた人の、
経験から生み出された実践的智慧を、吸収すればよいのです!
あとはアレンジあるのみ!わざわいてんじてふくとなす。


★ 「幸せになる法則」 ★ 「自分の人生を変える方法」は、人生の応援歌です。

         我謳(ガオオーー)!!                    41.gif     

幸せになる法則です  ガオオーーーーーーーー!! ☆ 「幸せになる法則」 ★「我謳!!」は 台湾、韓国でも翻訳発売されています。
  


風太くん

☆ よびりん♪登場!!インターネットTVカウテレビ。音声+動く画像です♪

★ よびりん学校のサイトです。

★ メイン日記に飛んでください♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.08 07:12:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よびりん2004

よびりん2004

Calendar

Favorite Blog

優れた友と付き合おう New! よびりん♪   さん

毎日大変生活 wendy28さん
Zero Areas 0mak0さん
アートビジネス ち… kaiser1さん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん

Comments

P-Quora@ Re:金持ちの定義とは何か(09/25) そんなに簡単に金持ちになれたらいいのにw…
キャリアコンサルタントひろくん@ その通りです 人生は意外と短いもの。 悪い意味で人の目…
ひろ4005@ 正論だけでは通らない。 おっしゃること、ごもっとも。 でも人間に…
BELL328@ Re:あなたも私も愚か者ですよ。(02/25) 「気持ちにゆとりを」ですね、深呼吸して…
ゆきさん1122@ Re:精神を追い詰めないでください。(02/09) こんにちは。寒いですね。 温泉にでも行き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.