3106055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

よびりん人生大学サブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人様を泣かせて生きるんじゃない!情けないぞ!

人間は、自分が一番かわいいのである!
次にかわいいのが家族だろうか?いずれにしても、
他人の幸せは、文字通り他人事であろう!
~人間だからそれでいいのである!人様の喜びを我が喜びにするのはもっと、高い境地に達してからでいいのだ!
ところが、他人が幸せだと、やっかむ人がいるのには驚いてしまう!
他人の不幸は蜜の味などという人もいて、あきれ返ってしまうこともある!
まったく関係ないのに、妙な競争心を燃やしてどうする!

1 他人は他人、自分は自分である!
このことを自覚せよ!
別に金持ちが偉いわけでも、社会的地位のある人が、自分より優れているわけでもない!
2 陰険な陰口を叩くな!人を陥れるな
~こういう行為は、すべて自分のジェラシーが具現化した行為なのだ!
~見る人がみれば、いかに詭弁を弄そうとも、全てが、丸出しである!
~子供じみた、恥ずかしい行為はやめなさい!
3 手段を選ばぬ、商売をして儲けるな!~これも見る人がみれば情けない、人として恥ずべき行為なのである!
人を泣かせて、巻き上げた銭で、自分の家族を養うな!贅沢な暮らしがなんになる!!良心の呵責にいつも苦しんでいるはずだ!家族も苦しんでいる!
身勝手な行為は、己の魂を貶めているのである!
4 自分と家族がかわいいのなら、社会の役に立つ立派な額に汗した、光輝く「金」=キンで家族を養うことである!
~親の後姿を見せる!子供に自分の職業を胸を張って言える!
~素晴らしいことである!それが子供の教育の基本だ!
子供に恥ずかしくて言えないような仕事をするな!
~例えば、アダルト系の仕事でも、世の中に役にたっている仕事もある!
己の善なる良心と相談して、じっくりと考えてみることだ!
5 正々堂々と、お天道さまを仰いで生きていくことだ!
ライバルにはジェラシーなど、抱かず、自分なりの努力で、堂々の勝負をしなさい!
6 経済的幸せ+精神的幸せ+肉体的幸せ=生きがいの発見である!この三つがバランスよく配合された時に真の幸せが訪れるのである!
7 膨大な金や名誉や地位があっても精神的、肉体的に病んでいては、ひとつも幸せではないのが人生というものだ! 


★ 講演の合間に、あるときは、湖を遊覧、庭園を散策、あるときは、神社仏閣、城跡のたたずまいに古を偲ぶ。博物館を訪ね、見知らぬ人と言葉を交わし、またあるときは、楽天仲間との接近戦!美女に卒倒!(爆)出会いと別れ。


★ 「幸せになる法則」 ★ 「自分の人生を変える方法」は、人生の応援歌です。

         我謳(ガオオーー)!!                    41.gif     

幸せになる法則です  ガオオーーーーーーーー!! ☆ 「幸せになる法則」 ★「我謳!!」は 台湾、韓国でも翻訳発売されています。
  


風太くん

☆ よびりん♪登場!!インターネットTVカウテレビ。音声+動く画像です♪

★ よびりん学校のサイトです。

★ メイン日記に飛んでください♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.19 07:15:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よびりん2004

よびりん2004

Calendar

Favorite Blog

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

新緑鮮やかな季節、… New! あかだま0223さん

毎日大変生活 wendy28さん
Zero Areas 0mak0さん
アートビジネス ち… kaiser1さん

Comments

P-Quora@ Re:金持ちの定義とは何か(09/25) そんなに簡単に金持ちになれたらいいのにw…
キャリアコンサルタントひろくん@ その通りです 人生は意外と短いもの。 悪い意味で人の目…
ひろ4005@ 正論だけでは通らない。 おっしゃること、ごもっとも。 でも人間に…
BELL328@ Re:あなたも私も愚か者ですよ。(02/25) 「気持ちにゆとりを」ですね、深呼吸して…
ゆきさん1122@ Re:精神を追い詰めないでください。(02/09) こんにちは。寒いですね。 温泉にでも行き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.