208069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マロン☆と自分♪

マロン☆と自分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2011.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地震から1週間たち、余震が続いてますがマロン共々無事です。
皆さんは無事でしょうか?

2011年3月11日

東北関東大震災地震により、沢山の方の命が失われたことに心からお悔やみ申し上げます。
もう二度とこんなことが起こりませんように。

この日は、としまえんのスタバにママ友さんと息子達といた。
突然の大きな地震、縦ゆれ、横揺れ。
自分の置いてある自転車が揺れてることに気づき、地震?と友達に話してすぐグラグラときたのがわかった。
スタバのぶら下がってる照明が激しく揺れ、建物も凄く揺れ、店内にいた人、お店の人も全員外に出て人であふれてた。
安全な駅前広場に移動。
子どもを持つ見ず知らずのママ同士集まった。泣き出す子ども達。。
うちは、まだこの状況がわからない月齢だけど2歳の男の子は泣いていた。
このまま死んでしまうんじゃないかと思った。
書いてる今でも思い出すと涙が。。

しばらく放心状態で帰れなかったけど、うちと一緒で帰りの遅いママさんがいたので、もう1人の友達の家に避難させてもらうことに。
マロンや家のことが心配なので、息子を預かってもらい家に戻る。
食器は粉々、洗面台、トイレの棚の物も散乱。。
息子を置いてきてよかった。
割れたグラスや食器を片付ける。
マロンも怖かったのか、鍋からこぼれてた肉じゃがも食べてなく玄関近くで動かない。
ご飯を与え、マロンも一緒に連れて一緒に避難させてもらう。

首都圏では、帰れない帰宅困難者の旦那さん、続出で旦那とも連絡が全く取れない。
実家も心配だが、停電で全く連絡が取れず心配になってくる。
mixiで青森の友人がつぶやきで情報を知らせてくれて、停電が続いていることを知る。
旦那もツイッターで情報を収集し、動いた大江戸線で帰ってこれ迎えにきてもらった。
ママ友の旦那さんは、4時間歩いて帰ってきたとか沢山だった。

その後の買いだめ現象、おむつがない。。
2児ママは、買い物も困難なので、自分の物じゃなくママ友同士情報を集め、代わりに買出しいって助けあいもしまた。
どうか、おばさん達、買いだめやめてくれ!!

宮城のいとこ、同級生と連絡が数日取れず、いとこから電話がきた時は、震えが。
被災地は悲惨な状況です。
買いだめは絶対しない!節電協力!!


次の日記で被災地の友人の声を書きたいと思います。

993659457_69.jpg
この画像どうか広めて下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.18 08:56:32
コメント(0) | コメントを書く


Profile

マロンmama☆

マロンmama☆

Favorite Blog

Karynn かりん チワワ Karynn かりんさん
ロンチーミルキー☆あ… ミル母さん
日記 ゆりチワワさん
ルチャとフットの部屋 pazi429さん
南風の 「わんこと… 南風1173さん

Comments

 チロルマミィ~@ Re:マロン7歳になりました♡(02/25) ご無沙汰しております。 覚えていらっしゃ…
 y-kabu@ Re[1]:6日間限定セール☆(11/19) チクワ2709さん 久々に楽天きた(^◇^;…
 チクワ2709@ Re:6日間限定セール☆(11/19) ちびっこクロックス、かわいいんだろうな♪…
 ちび@ いいな いつもよくいろいろ当選するね うらやま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.